メロンパンを買う理由。 | Ryocoのココロとカラダを結ぶ Natural Times

Ryocoのココロとカラダを結ぶ Natural Times

トレーナーの戸田涼子です。
日常の中でふと感じたこと、何気ないことを思いのままに綴ります(*^^*)





東京は寒いですが、毎日いいお天気
今日も気持ちのいい日でした
ウォーキングして、氏神様にお参りしました






帰り道に降ってきたお言葉




“ やりたいと思ったことを
どうしてやりたいのかを深く考えずに
どうやったらやれるのかを見つけて
ただそれに向かって、
やり続ければいい ”
















うまくいかない時、
私はよく、それをやる理由を考えます。
あまり深く考えると、よく分からなくなり
やらなくていいのかも?
これじゃなくてもいいかも?


そして、またある時に、、
やっぱりまたそのことがやりたいってなって思って、再びやり始めることになったり。。





心で思ったことに
理由をつけるのは頭(思考)で、
頭は賢く考えようとする。



無駄がないように。
損しないようにってね。





でも、心が思う理由なんて、
そんなにないのかもしれないし、
いらないのかもしれませんね。




そう思ったから
ただそれだけ。
だからやる。











美味しいメロンパンが食べたい。
どうしてそう思うんだろう?
メロンのゴツゴツした感じが素敵で
中がふんわりで外がサクサクで、、
そしてそして、、


なーんて
考えないですもんねぇ〜笑



食べたいから食べる。
だから買ってきて食べる。
ただそれだけ〜




念じてたらみなこが偶然
買ってきてくれました





が、しかし、、





1個350円のメロンパン
高っか!!
マジ?これが?!

「なんで??」



「美味しそうだったからー
食べたかったからー




「…」



そこはもうちょっと、、
深く考えた方がえぇんちゃうかなぁ






北海道のメロンの果汁が入ってて、
材料全てが北海道産のメロンパンなんだとか


美味しくいただきましたとさ
ちゃんちゃん