ただ今実家に帰省中キラキラ 

連日懐かしい人に会い
感謝を伝えておりますお願い


コロナ禍を除いて
ほぼ毎年会っている大学の友だちと

今回は
とても不思議な話になりました照れ


予約したお店は
イタリアンの個室

入った瞬間
異国に来たような感じ

長い茶色い丸テーブルに椅子
暖炉があって
やや薄暗い照明

一瞬
私たち5人が教会の修道女だった姿が
パっと浮かびましたひらめき電球

ああ!
私たちはいつかの時代に
ヨーロッパの教会で
ともに過ごした仲間だったんだ!

懐かしくて切ない感覚

今度は
楽しく笑顔で会おうねキラキラ
と約束した魂だと感じましたひらめき電球
 

お酒も入って
何かの拍子にヒプノセラピーの話題になり

「なんとなくだけど
5人は修道女としてご一緒したと思う」

と伝えると・・・

みんな鳥肌を立てながら
「分かるーー!」
と大いに納得していますびっくり

さらに・・・ 

長崎の島原
隠れキリシタンの話題になり

どうやら私たちは
ヨーロッパではなく長崎で
隠れてキリスト教を信仰する修道女
島原の乱で
悲しい別れ方をしたのかもね

だから今世では
楽しく自由な学生時代に出会って
遊んでいたのかもしれないね

じゃあ
これからもジャンジャン遊ぼうよ!

ということになりました爆笑

↑元修道女仲間です

みんなクソ真面目でやや修行癖があります口笛



さらに・・・


集まった日は8月9日!

長崎原爆投下の日でした気づき

↑夫・おーちゃんの誕生日


そして


35年の付き合いの中で

友だちYちゃんのご両親が

島原出身だという話を初めて聴いて

また鳥肌びっくり


Yちゃんのご先祖さまは

島原の乱後

廃墟となりほとんど農民のいなくなった島原南部に

小豆島から移住させられたんだそうです



いやー!

本当にびっくりびっくり


そして

人生は面白い爆笑


最近

伏線回収のように

新たに色々なことが分かってきますひらめき電球



これからまた何を発見するのか?

とても楽しみですキラキラ



どんな形でも

今世で出会っている皆さまとは

深いご縁で繋がっているんだなー

と改めて強く感じていますピンクハート



 ↑

嗅覚が戻り食欲が出てきました気づき

とても危険です照れ