コロナ4日目気づき

 

のどの痛みも軽くなって

残るは咳だけとなりました

 

娘・ネギ子は

検査キットで調べてないけれど

きっとコロナ感染中・・・

 

リビングを挟んだ奥の部屋から

ゴホゴホと咳が聞こえるので

ネギ子に遠隔ヒーリングをしていますキラキラ

 

夫・おーちゃんは

今のところ通常モードなので

家事と仕事の両立に大忙し気づき

 

私もお手伝いをしたいところだけれど・・・

まだ咳が出ているし

これでおーちゃんが感染したらまずいので

ネギ子ともども

自室に引きこもって

なるべく出ないようにしてます照れ

 

 

高熱で身体がシンドイ時は

あまり気にならなかったけれど

元気になってくると・・・

この隔離生活は本当にタイクツ~もやもや

 

家族と何気ないやり取りができることが

どれほど幸せなことなんだろう~キラキラ

とただ今実感中ですピンクハート

 

 

あまりにもタイクツあせる

でも・・・

身体はまだ本調子ではないあせる

 

ということで

 

ぼんやりと

スマホを見たり

テレビを見たり

ウクレレを弾いたり

マンガを読み返したり

 

ヒマを持て余していた

学生時代のように過ごしています口笛

 

 ↑

和室にいるので「実家」感がスゴイです爆  笑

 

 

テレビで

オリンピックも見ているけれど

 

解説付の再放送やバラエティ番組は

病んでる身には

どうもそのテンションがしつこくて・・・

 

BSの
「世界ふれあい街歩き」
「街角ピアノ」「駅ピアノ」

あたりがちょうど良い感じです照れ

 

 

地上波では

もっぱらEテレを流しています爆笑

 

久しぶりに

『いないいないばあ』を見てたら

「わんわん」はいるのに

「うーたん」がいないびっくり

ということに気付き

 

調べてみたら・・・

 

なんと!

 

うーたんは去年の3月

宇宙に旅立ってしまったのだとかUFO

 

 

も~!

ビックリビックリ!!

 

うーたんも

ついに地球を卒業したのか~地球

 

しみじみしながら

私もこの地球を楽しもう~気づき

と思ったのでした照れ

 

はてさて

一体何を書いているのか

分からなくなりましたが・・・

 

あともう少し

タイクツな隔離生活を

より楽しめるように

工夫していこうと思います気づき

 

 

コロナに感染しているうちに

7月も今日で終わりびっくり

 

酷暑の夏は油断大敵ですねあせる

 

どうぞ皆さまもお体にはお気を付けて

ステキな8月をお楽しみくださいね~虹