のんび~りとした気分で

島根・鳥取の旅から帰ってきた翌々日・・・

 

 

私は家族とともに

東京・新宿歌舞伎町にいました気づき

 ↓   ↓

 

見上げれば高いビル↑

昼間から酔い潰れて路上で寝ている人がいて

目がチカチカする看板に

大音量の音楽・・・・

 

うわ~びっくり

日本って本当に多種多様~気づき

 

出雲のエネルギーとのギャップに

戸惑いを感じながら

繊細な娘・ネギ子を見てみると・・・

 

「おお~!!スゴイ!!

『龍が如く』で見たことある景色だ~爆  笑

とオタク心の方が勝ったようで

初めて見る「ザ・繁華街」を

興味津々で観察しておりましたウインク

 

 

なんでまた

家族揃って歌舞伎町に来たかというと・・・

 

東京メトロの謎解きをするためでした気づき 

 ↓   ↓

 

ネギ子が小学生の頃から

家族で楽しんでいるイベントで

東京メトロの駅を回りながら謎を解いていきます鉛筆

 

さまざまな路線や駅に行ったり

街を散策したりしながら

まあまあ難しい問題を解いていくので

頭も身体もフルに使います爆笑

 

コロナで中止されてから参加してなかったので

5年ぶりの東京メトロの謎解きでした

 

 

スタートが歌舞伎町で

電車の中も混んでいて

最初はどうしようかと思ったけれど

 

久しぶりに家族で東京気づき

これは思いっきり楽しみたい気づき

 

どこを歩いていても

どんな場所にいても

自分がご機嫌でいればいいだけや~ん音譜

 

と思って過ごしていると・・・

 

 

ある神社で

ものすごいエネルギーを感じましたキラキラ

 ↓   ↓

 

「いらっしゃいピンクハートよく来たね~」

神さまから大歓迎を受けて大喜び飛び出すハート

 

私がヘラヘラしながら

神社の波動に夢中になっている間に

 

夫・おーちゃんとネギ子は

むずかしい謎を解いて

大いに盛り上がっておりました気づき

 

この神社の存在を

今まで知らなかったけれど・・・

 

自分が機嫌良く過ごして

エネルギーを上げていくと

高次元のエネルギーと共鳴できて

そこがパワースポットになるのかもしれないな~

なんて思いましたニコニコ

 

 

【おまけ】

 

ふだん

ほとんど外出しないネギ子ですが

大好きな謎解きとなるとちゃんと動きます爆笑

 

1万8000歩くらい歩いて

苦手な電車に乗って

11時間ほど外出してたけど

家に帰ってからもずっと元気でしたキラキラ

 

やっぱり本当に好きなことをする時

人は内側からエネルギーが湧き出るんですね気づき

 

 

image