今日は

念願の出雲大社参拝キラキラお願いキラキラ

 

 ↑

勢溜の大鳥居をくぐると

とても清々しい氣を感じますキラキラ

 

 

昨日のうちに

古代出雲歴史博物館で

予習はバッチリOK

↑本日第3火曜日は休館日でした

 

 ↑

かつてあったと言われる

御本殿に続く階段(縮尺10分の1)の模型です

 

 

今日は

ガイドブックの正しい参拝ルートで

じっくり神々と対話しようと思っていたのですが・・・

 

想像以上に

参拝者さんが多くて

「拝殿」でも

「御本殿」でも

参拝中に

背後で大声が聞こえて

なかなか集中することができませんあせる

 

うーん・・・

どうしようかなー

遠隔ヒーリングをもう少しゆっくりしたいなー

と思っていたら・・・

 

皆さんはスルーしているけれど

あの場所の氣が凄い!

めっちゃ気になる!

 

夫・おーちゃんと

ピッタリ感覚があったので

 

「美保神社」の時と同様

 

山の方に向かって

ボーっとたたずんで

神氣を浴びまくり気づき

ヒーリングしまくり気づき

 

高いエネルギーとともに

メッセージを受け取ることができました照れ

 ↓           ↓

 

 

「素鵞社」では

「稲佐の浜」の砂を納めて

清められたお砂をいただき

 

「神楽殿」で大しめ縄を拝見した後

 

なぜか出雲大社に戻らず

素鵞川に沿って

山に向かって歩きたくなり

 

歩いてる途中で

偶然見かけた看板に書いてあった

「福迎の社(三歳社・大穴持御子神社)」

に行くことにしましたニコニコ

 

 ↑

クラシックな地図を頼りに

山の中を歩いていくこと10分・・・

 

 

ものすごーい波動の神社に到着神社

 ↓      ↓

 

 

先ほどの

出雲大社の賑やかさはどこへやら⁈

 

おーちゃんと2人

静かな森の中で

またまた神氣をたっぷり浴び

遠隔ヒーリングをすることができたのでした気づき

 

ここには

「美保神社」と同じ

「事代主神」が祀られているので

 

昨日と同じメッセージを

より強く念押しされた感じです爆笑

 

この社に呼ばれていたのか?

この森に呼ばれていたのか?

↑とても懐かしい感じがしました(^^)

 

すーっかり癒されて

旅のミッション終了ー気づき

という気分になったので

 

その後は

出雲大社の神門通りで

美味しい「出雲そば」と「出雲ぜんざい」をいただきましたピンクハート

 ↓      ↓

 

 

出雲のラストは

島根半島最西端の「日御碕」へ車

 

日御碕灯台で

日本海の水平線を眺めながら

ああ〜やっぱり地球は丸いんだな〜

と思いました照れ

 

 

 

島根県で

とても素晴らしい時間を過ごし

今夜は

鳥取県の海の見えるお宿に泊まっていますキラキラ

 

 

今日も1日よく動いたので

日本海の波の音を聴きながら

ぐっすり眠りたいと思いますぐぅぐぅ