今日で4月も終わり!

 

暦の上では平日ですが

我が家はみんなお休み!

ゴールデンウィーク4日目ですキラキラ

 

夫・おーちゃんは

朝早く起きて

都内の映画館に

トムクルーズの『トップ・ガン』を観に行っています気づき

↑たぶん4回目です(^^)

 

娘・ネギ子は

Amazon Prime Videoで

『ゲゲゲの鬼太郎』を観ています気づき

 

そして

私は・・・

 

最近購入した「ウクレレ」を

のんびりと弾いています気づき

 

本当に自由な家族です爆笑

 

image

 

昔からウクレレの音色が好きだったけれど

↑きっかけは牧伸二さんの「あ~やんなっちゃった~」です(^^)

もっぱら聴くほうで

自分が演奏することなんて

1㎜も考えたことがありませんでした

 

なのに

なぜ今さら?・・・と自分でも思います照れ

 

でも

ウクレレを弾いてみたいんだから仕方ない!

 

魂の声に耳を傾けていたら

いつのまにか

ウクレレスタートセットを購入していました気づき

 

楽しく演奏できる日を楽しみに

 

覚えたコードをすぐに忘れては、覚え直し

覚え直したコードを忘れては、また覚え直し

 

マイペースにウクレレを楽しんでいます爆笑

 

できる・できない

続く・続かない

いっさい考えないで

今したいこと

好きなことをしていくと

心がワクワクして元気になりますキラキラ

 

 

ちなみに・・・

 

昨日は

朝からテント干しをしていました気づき

 

 

一昨年オートキャンプにハマって

大きなテントを購入したものの

ちょっと飽きてしまいまして・・・照れ

↑だって人間だもの(^^;)

メルカリ出品しようと思って

商品チェック&撮影会をしていました

 

自然の中でのんびりする

オートキャンプもいいけれど

おーちゃんも私も

最近は

自然の中を歩きたくなってきたので

 

もういいお年頃だけど

年齢的には今が一番若いので

↑肉体的にはもっと若くなるかもしれないけど(^^)

元気なうちに軽登山を再開しようかと思っています

 

もともと

大学でともに登山をしていたので

山歩きは大好きなのです気づき

 

ネギ子と同じ20歳の頃の写真

上が私(夏の白馬)

下がおーちゃん(どこかの冬山)

 
 
バブル全盛期に
オシャレもしないで
1週間も山の中を縦走する自分のことを
ちょっと変わったヤツだとは思っていましたが・・・
 
やっぱり山のエネルギーと
身体を動かすことが好きだったんだな~と
改めて思いますニコニコ
 

山登りも

いつか飽きるかもしれないけれど

 

今は

自分の身体の状態と相談しながら

子どもの頃のように

体力の限界まで身体を動かしてみたいな~

と思っていますウインク

 

 

今日は

私の次姉のお誕生日乙女のトキメキ

 

さっき

姉妹LINEグループに

お祝いメッセージを送ったら

 

還暦を過ぎた長姉から

 

好きな事は
先延ばしせずにすべし
後悔のないように
 
という深いメッセージが送られてきました鉛筆
 

タイムリーすぎてビックリ!!

 

本当にそうですねキラキラ

 

自分が作っている制限を外して

出来るときに

好きなことをしていきましょう♪

 

必要な方に届きますように虹