昨日は

初めての「レイキヒーラー養成講座II」気づき
 
レイキを学んで6年・・・
こんな日が来るとは思いませんでしたが
 
レイキマスターとしての活動が
本格的にスタートしました虹
 
私の記念すべき?
初の「レイキヒーラー養成講座」の受講生・Yさんピンクハート
実は
私がレイキマスターとして活動するのを
1年以上も待ってくださいました気づき
 
本当にありがたいことです~キラキラお願いキラキラ
 
途中で
ヒプノセラピーを学んだり
アロママッサージを学んだり
いろいろ寄り道をしていたのに
 
Yさんに
根気強く待っていただいていたおかげで
ようやく講座を開く準備が整いました鉛筆
 
Yさんがいらっしゃらなかったら
私は永遠に講座を開けなかったかもしれません照れ
 
1レイキヒーラーとして
クライアントさんにヒーリングをしたり
リーディング(霊視)したりするのが
本当に楽しかったのでもう十分幸せ~キラキラ
マスターの活動しなくてもまっいっかな〜口笛
と思ったりもしたので・・・
 
でも!
「私からレイキを学びたいと思ってくれている人がいる」
という想いが
大きな原動力となりました乙女のトキメキ
 
本当に感謝×感謝ですキラキラお願いキラキラ
 
 
そして・・・
 
実際に講座を開いてみたら
想像以上に
めちゃくちゃ楽しかったアップんです爆笑
 
やっぱり私は
人に何かを教えたり伝えたりするのが
とても好きだし
それに対するフィードバックにも
ワクワクするんだと実感!
 
30年間教育業界にいたけれど
それよりもずっと前
過去生からずっと
こんなことをしてたんだと思いますウインク
 
 
レイキマスターの心得の中に
 
マスターと受講者は
師と弟子の関係ではなく
光の仲間
 
共に学び
共に高め合ってゆくもの
 
という言葉があります
 
私は
この姿勢がとても大好きです飛び出すハート
 
レイキ交流会などでも
レイキヒーリングの技法や精神を
私がお伝えしているけれど
同時に
参加者さんから
私が学ばせていただくこともたくさんありますキラキラ
 
ともに
レイキヒーラーとして高めあい
それぞれが
日常生活でレイキを実践していくことで
自分と周りの人が光のエネルギーで包まれて
愛と調和の世界が広がっていくといいな~
と思っています気づき
 
 
レイキヒーリングは
いろいろな流派がありますが
目指すところは
愛と調和の実践!
 
日々の生活で
なるべくブレずに
愛と調和のエネルギーを放射し続けていきたい!
 
レイキヒーラー養成講座を開講して
ますます強く思うようになりました飛び出すハート
 
image
 
 
 
 
レイキにご興味を持たれた方は、こちらもどうぞ!