2月もあと数日・・・

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

今月は毎日ブログをアップしています飛び出すハート

 

近頃

記憶力がとんでもなく下がっていて

書きたいな~と思った時に書かないと

二度と思い出せないという・・・滝汗

 

そんな次第でございますがあせる

 

尊敬する先輩たちから

「文章を書くのが好きならば

毎日ブログをアップした方が良いよ~」

と言われていたのも大きいです

 

今月は短いし

ブログアップ皆勤賞を狙いますキラキラ

↑来月からは分かりません(^^;)

 

 

今日は

自分にとっては当たり前すぎて

ブログに書いてなかった習慣を1つ!

 

先日友人と話していて

「カタカムナ」の話になって

改めてエネルギーの高い文字だな~

と思いました音譜

 

 

数年前に

「古代文字」「神代文字」にハマって

 

それ以来

毎朝

「カタカムナウタヒ」の5首・6首・7首キラキラ

を唱えています

 

7首にいたっては

大好きすぎて

天井からぶら下げて毎日眺めていますピンクハート

 

image

 

 

「カタカムナ」とは

上古代に書かれた文献のことで

そこに五・七調で書かれた文書が80首記されています

 

文書の1つひとつが

中心から右回りのらせん状で構成されている

世界でも非常にめずらしい形態です

 

「カタカナ」の原型とも言われているその形は

宇宙空間に無尽に発生する素粒子を描いたような

神秘的なフォルムになっていて

文字自体から高次元のエネルギーが放たれています

 

特に

5首・6首・7首のパワーは強大で

意味が分からなくても

ただ続けて詠み上げるだけで

体が高次元の球体空間に包まれると言われていますキラキラ

 

私も

意味はしっかりとは分かっていないけれど

聴きなじみのある単語が出てくるので

あっという間に覚えることができました

 

毎朝・毎晩・気が向いたら・・・

そして

遠隔ヒーリングの前には

必ず唱えて自分を整えていますウインク

 

ということで・・・

 

ここで

3首ご紹介しておきますね!

 

 

画像は

丸山修寛先生の

この本からお借りしていますお願い

 ↓  ↓

 

 

 

 

第5首

ヒフミヨイ

マワリテメクル

ムナヤコト

アウノスヘシレ

カタチサキ

 

 

第6首

ソラニモロケセ

ユヱヌオヲ

ハエツヰネホン

カタカムナ

 

 

 

第7首

マカタマノ

アマノミナカヌシ

タカミムスヒ

カムミムスヒ

ミスマルノタマ

 

 

最初は

音読の不慣れな

小学1年生の気分になるかもしれませんが

すらすら読めるようになると

だんだん楽しくなってきます飛び出すハート

 

 

あともう一つ!

 

縄文時代の文字と言われている

「ヲシテ文字」から作られた

「あわのうた」ですキラキラ

 

「あ」から始まり

「わ」で終わる48音を

ある法則で唱っていくと

「あわのうた」になります

 

これも唱えば唱うほど

健康になると言われています照れ

 

私はこの動画を

毎日聴いて覚えましたニコニコ

 ↓  ↓

 

 

他にも

たくさんの方が

いろいろな音楽と合わせているので

気に入った動画を聴くとよいと思います

聴いたり

歌ったりしていると

エネルギーが整っていく感じがしますニコニコ

 

私は普段は

気付いたら鼻歌になってますキラキラ


白猫・けいとをなでなでしながら

ゆーっくり歌うと

けいとにゃーがうっとりと目を瞑りますラブラブ

 

 

「あわのうた」

あかはなま

いきひにみうく

ふぬむえけ

へねめおほこの

もとろそよ

をてれせゑつる

すゆんちり

しゐたらさやわ

 

 

 

今日は

かなりマニアックなことを書いてみました鉛筆

 

必要な方に届きますように虹