昨日の満月のエネルギーのせいなのか・・・

春分の日が近づいているせいなのか・・・

 

断捨離をして
スッキリ・シンプルな生活をしたい!
という気持ちがムクムクと沸いています照れ
 
今朝

ドレッサーに座って

目の前の物を見渡しながら・・・

もう不要なものとはお別れしよう・・・

と思って目に付いたのが

キラキラ折立ミラーキラキラ

 

娘・ネギ子が

小学校の図工の時間に使うために買ったもの

 

これも長く使ってなかったな~

と思いながら手にとって開けてみると

 

image

 

まるで富士山のような形で

パキーンっと割れていましたびっくり

 

 

1ヶ月前にも鏡が割れたので

またもやあせるって感じです~照れ

 ↓    ↓

 

 

鏡が割れる時の意味は

 

鏡は、自己や内面を反映するもの

 

鏡が割れることは

自己の変化や成長を象徴しています

 

割れた鏡は

新たな視点や意識の拡大を示し

自己の限界を超えるためのサインとも言えます

 

このような時には

自己の内面に向き合い

新たな可能性を模索することが大切です

 

また

鏡が割れることは

過去のパターンや思考の断絶を意味することもあります

 

割れた鏡は

過去の自己イメージや固定観念を破壊し

新たな自己像を構築するチャンスを意味しています

 

このような時には

過去の枠組みにとらわれず

自己の可能性を信じて前に進むことが重要です

 

さらに

鏡が割れることは

周囲のエネルギーや環境の変化を示すこともあります

 

割れた鏡は

現在の状況や人間関係に

何らかの変化が訪れることを予兆しています

 

このような時には

変化に対して柔軟な姿勢を持ち

新たな可能性を受け入れることが大切です

 

鏡が割れる時には

これらの意味やサインを考慮しながら

自己の成長や変化に向かうことが重要です

 

自己の内面に目を向け

新たな可能性を見出すことで

より充実した人生を歩むことができるでしょう

 

 

ということなのですが・・・

 

ちょうど先日

自己の内面に向き合う出来事がありました

 

実家の父が

大寒波が来た日に

4年ぶりに脳梗塞を起こして入院したのです

 

幸い

前回同様

早期発見・早期治療できたので

大事に至らなくてすみそうですお願い

 

入院した日から毎日

父に遠隔ヒーリングをしていますが

 

この前はヒーリング中に

亡くなったおばあちゃんが出てきたので

「え?お父さんのこと迎えにきたん?」

と思わず聴いたら

「逆!助けにきたんよ」

と言われてホッとしましたニコニコ

 

ヒプノセラピー前世療法では

父と仲良しの過去生を何度も見たので

もともと父のことは好きでしたが

前世からの繋がりを知って

よりいっそう愛おしく感じていました

 

父は

ご先祖さま達から愛され

守られているようなので

最善のことが起こると信じて

私が今できることをしながら

父の回復を祈り続けようと思います気づき

 

 

2週間後に甥の結婚式

春分の日に父の米寿のお誕生日

を控えているので

 

姉たちとは

頻繁に連絡を取り合っていて

今回のことも

スムーズに役割分担ができました

 

父の異変に気付いて

すぐに病院に連れて行ってくれて

医師の話を聴いて

病院手続きも全部してくれた長姉には

 

次姉と私は

もう~感謝しかなくて

「ありがとう」の連発だったのですがお願い

 

一番頑張っていた長姉から

ねぎらいの言葉が嬉しい!

理解ある妹たちがいてくれて良かったキラキラ

という言葉が返ってきて

 

本当にこの姉妹でよかったな~キラキラ

と心が温かくなって涙が出てきましたおねがい

 

 

正直・・・

大家族の末っ子で

相手にされずに拗ねたり

力ずくで押さえられたり

姉妹で比べられてイヤな思いをしたり

まあまあ

いろんなこともございましたが・・・

 

なんだか

そんなことはどーでもよくて

今はただただ

私が生まれ育ったオリジナル家族に感謝気づき

本当にありがとうー気づき

という感じですキラキラお願いキラキラ

 

 

今朝

鏡が割れたことで

自分の今の想いをまとめることができましたニコニコ

 

三連休最終日

ステキな午後をお過ごしください虹

 

 

image