今日は11月11日気づき

 

始まりの数字「1」が4つも並ぶ上に

一粒万倍日です気づき

 

何かをスタートするのに

ぴったりのエネルギーが流れています虹

 

 

そんな始まりの日に

「レイキ」について書こうひらめき電球

と思いたちましたニコニコ

 

 

私は

レイキヒーラーであり

レイキマスター・レイキティーチャーなんですが・・・

 

実は

7年前まで

「レイキ」という言葉すら聞いたことがなく

初めてその言葉を耳にした時は

音の響きが怪しすぎる~あせる

と思っていました照れ

 

そしてママ友達から

「〇〇さんは怪しいレイキというのをやっていて

勝手にレイキを送ってきたりしてめちゃくちゃ気持ち悪いから

あなたも〇〇さんには気を付けた方がいい」

みたいな話を聴かされていたからです

↑世の中のイメージは今もこんな感じかもしれませんね

 

でも・・・

娘が不登校になり

 

和田美根子さんと出会い

レイキの温かいエネルギーを体感し

レイキヒーリングを自分自身や娘にできるようになりたくて

美根子さんから「現代レイキ」を学びました鉛筆

 

その後

パワフルなレイキエネルギーを流すrikaちゃんと出会い

「西洋レイキ」「イマラレイキ」を学びました鉛筆

 

 

日本で生まれた「レイキ」は

世界各国にヒーリング方法として広まったので

さまざまな流派が存在していますが

たいてい基本は同じです

 

 

「レイキ」は漢字では「靈氣」と書きます

私がよく言う「源」のエネルギーのことです

 

宇宙に満ちている「根源的なエネルギー」として存在していますが

人間の体内にあるときは「生命エネルギー」となり

自然治癒力や免疫力、活力を与えてくれます

 

「レイキヒーリング」は

ヒーラー(ヒーリングをする人)が宇宙エネルギーとつながり

レイキエネルギーの通路(パイプ)となって

ヒーリー(ヒーリングを受ける人)に手当てをすることにより

エネルギーを流していくハンドヒーリング(手当療法)です

↑レベルが上がると時空を越えたヒーリングができます

 

心身を調和し

自己治癒力や免疫力を活性化するだけでなく

精神性の向上(本来の自分を取り戻すこと)にも役立ちますOK

 

「レイキ」は技法が体系化されているので

学ぶことが簡単で誰にでも実践できるテクニックです

 

海外では保険適用されている国もあります上差し

 

 

「レイキ」の学びは4段階で構成されています

 ↓  ↓

①ファースト・ディグリー(レベル1)

 ヒーリング能力の獲得 / 直接ヒーリング

②セカンド・ディグリー(レベル2)

 ヒーリング能力の向上 / 遠隔ヒーリング

③サード・ディグリー(レベル3)

 ヒーリングの質を高める・平安の境地の獲得 / 高次元の存在と繋がる

④ティーチャーズ・ディグリー(レベル4)

レイキを伝授する方法を身につける / ティーチャー・マスターとなる

 

 

レベルが上がっていくと

どんどん出来ることが増えていきますキラキラ

 

まれに

1日で全レベルを受講できる流派もあるようですが

私としては

それは少し無謀なスケジュールに思えますあせる

 

私は

2018年7月 レベル1(現代レイキ)

2018年10月 レベル2(現代レイキ)

2019年7月 レベル3(現代レイキ)

2020年 西洋レイキ・ファーストからサードまで

2021年7月 ティーチャーズ・ディグリー(西洋レイキ)

2021年7月 イマラレイキ・ティチャー(発展系レイキ)

2022年12月 レベル4(現代レイキ)

 

という感じで

ジワジワ~っとレイキを学んで実践してきました照れ

 

学ぶペースは人それぞれ音譜


いつ誰にどの流派で学ぶのか

正解などないのですが・・・・

 

 

せっかくレイキを学んで

レイキヒーリングができるのに

あまりレイキを活用していないあせる

もしかしたら

もう使えなくなってるかもしれない・・・

と思い込んでいる方が多くいらっしゃるのは

ちょっと残念だな~っと思っています

 

レイキは一度伝授されると一生有効です♪

↑テキストにハッキリ書いてますよ~(^^)

 

来年からは

レイキティーチャー・マスターとして

レイキヒーラーさんを増やしていきたいな~キラキラ

と思っているのですが

 

同時に

一緒にレイキを実践する会を増やしていきたいな~キラキラ

と考えています

 

流派を問わず

じゃんじゃんレイキヒーリングをしあって

まずはヒーラーさんご自身のエネルギーを上げて

さらに

ヒーリングのテクニックやスキルを身につけて

家族や大切な人達

周りの方へどんどんヒーリングをして

みんなのエネルギーを上げていったら

愛と調和のエネルギーが広がっていくのではないかな~飛び出すハート

と妄想しています照れ

 

 

ということで・・・

 

来月

12月3日(日)「レイキ交流会(実践会)」

のご案内もしておきますウインク

 

 

前回の様子です

↓   ↓

 

 

今回も講座内で

簡易アチューメント(現代霊授)をするので

 

赤薔薇今まで全くレイキヒーリングをしたことのない方

赤薔薇レイキヒーリングとは何か体験してみたい方

 

でも参加していただけますウインク

 

講座内容は

基本的に「レベル1・ファースト」の予定ですが

参加者さんが確定したら

ご希望などもお聞きして

講座内容を変更する可能性もあります

 

 

前回と同じように

実践を多く取り入れて

参加者さんのエネルギーを

がっつり上げていきますアップ

 

開催日は

1・2・3!と数字が並ぶ12月3日(日)音譜

 

しかも!

1日おいて12月5日~12月8日まで

「一粒万倍日」が4日間も続きますびっくり

 

慌ただしい師走の始めに

しっかりとエネルギーを整えて

連続一粒万倍日をエネルギー高めに過ごしませんか?ウインク

 

 Siro レイキ交流会
 

日時:12月3日(日)  10時30分~13時
定員:5~6満席となりました
参加費:3,500円
場所 : 神奈川県中央部
↑最寄り駅から徒歩5分の会場
 

詳細については

参加が確定したらLINEでお伝えしますチュー

 

下記のLINEから

お問い合わせ・お申し込みください

 

お申し込みされる方は

 

①お名前

②お住まい(市町村までくらい)

③習得しているレベル(アチューメントを受けた方のみ)

④コメント(何かあればニコニコ

 

をお送りください

 

定員になり次第募集を締め切らせて頂きますお願い

今回は満席となりました!

ありがとうございます

 

 

 

 

ではでは!

 

ご縁のあるみなさまピンクハート

お会いできるのを楽しみにしていま~すキラキラ爆笑キラキラ

 

image