三連休2日目

良いお天気です晴れ

 

今日はお布団を干したり

筋トレ&ストレッチをしたり

ブログを書いたり

お家でのんびりしています照れ

 

本当はお出かけしたいけれど

新型コロナウィルスの陽性者数が

激増しているから

外出を控えているという話も

ちらほら聞こえるようになってきました

 

今日の

さとうみつろうさんのブログでは

沖縄の実情が書かれていますが

 

その捉え方が面白くて

なんでも見方次第なんだな~と思いますウインク

 

 

一部抜粋 ~

 

爆発的に

「無症状」または「軽症」なのに

「自宅待機命令」が増えれば、
もう無理!これ以上回らん!

って県庁とか、

役場とか、

インフラ企業とかがなってくるはずなので、

「もう無症状なのに自宅待機命令」はやめよーや!
「濃厚接触者は出勤OKにしよーや!」
このままだと、マジで社会が回らんぜ!

ってなるはずなので、

ほんと、オミクロンさんが感染力が強いお陰で、
色々な政策が見直されると思います。

沖縄から、変わるといいな。



 

先日

娘・ネギ子がバイトの面接をしたと

書きましたが

 

採用の連絡も来なさそうなので

↑一週間以内に合格なら電話あり

どうやら不採用のようです照れ

 

いつも利用している店舗で

面接に来たことを告げると

接客の女性は

とても感じよく案内してくれたのだけど

 

面接担当の方が

なかなか来なくて

けっこう待たされた上に

人通りの多いバックヤードで

 

「お客で来るのと働くのは違う」

「けっこう大変な仕事だよ」

 

とプレッシャーをかけられ

な~んかイヤだな~っと思ったので

 

年末年始とお盆にシフトに入れるか

聞かれた時に

「祖父母のいる田舎に帰る時は無理です」

と正直に答えちゃったそうです爆  笑

 

募集には

「履歴書不要

未経験者大歓迎

高校生可

週2回3時間~

しっかり研修します」

と書いてあったんだけど・・・

 

履歴書は必要だったし

高校生はあんまりだったみたいだし

 

何より

お客として

また来店するかもしれない相手に

その態度はどうなのかしら~?

と思いましたびっくり

 

私も職場で

採用担当を長い間していたけれど

企業イメージが落ちないように

「一緒に働きたいな」

「また採用試験に挑戦したいな」

と思ってもらえるように

丁寧に面接してたけどな~

 

ま!

仕事や職場にも

相性というのがあるので

今回は良い経験になったかな~

と思っていますニコニコ

 

そして・・・

しーくんの過去記事を思い出しました

↓   ↓

~ 一部抜粋 ~

 

あなたが直感的に「必要」と感じたり

妙に気になったりしていること。

それは

「手に入る」こともあれば
意識をそちらの方に向けるための

「呼び水」の役割をしていることがあります

なので

そのタイミングでは得られなかったとしても

そこから

より良いものと出会ったりする可能性が高いです!

だから
あなたが直感的に「必要」と感じたり
妙に気になったりしていることは
ぜひ自分に体験させてあげてください

 

そこで何も得られなかったと感じたとしても

あなたの直感が間違っているわけではない
 

それは何かの「呼び水」になっていて

それきっかけで

意識が良い方向に変化していくものです

あなたの直感は

あなたの人生の優秀なナビゲーターです


ぜひ

成果につながらなくても信頼してあげてください


その経験は長い目で見ると

「呼び水」になっているはずですよ

 

素敵な捉え方ですよね~ラブラブ

 

きっとネギ子の経験は

素敵なご縁へと続く呼び水になるんだろうな~キラキラ

そんな風に思えますニコニコ

 

なぜ

こんな過去の記事を思い出したかというと・・・

実はこの記事

夫のおーちゃんにリアルタイムで

シェアした内容だったからですクローバー

 

我が家は

1年半前に

車を買い換えたんですが車

 

そのとき

おーちゃんが

最初に買いたいと思っていた車の

ディーラーの店員さんが

むちゃくちゃ横柄な態度で

 

当時乗っていた愛車の下取り価格も

かなり低く見積もられて

本当に感じが悪かったんですチュー

 

そのディーラーさんからは

なんとなく足が遠のき

他の車種にも目が行くようになり

週末にはおーちゃんと

いろいろなディーラーさん巡りを

することになりました

 

すると・・・

今まで手が届かないと思い込んで

考えてもいなかった車が

当初欲しいと思っていた車よりも

お安く買えることが分かったんです!

しかも

下取り価格は

最初のディーラーさんの4倍の価格キラキラ

 

査定した整備士さんから

「年式は古いけれど

丁寧に乗っていただいているのが分かるので」

と言われて感動音譜

 

担当の店員さんも本当に素敵で

この人となら長くお付き合いしたいな~

と思えたので

おーちゃんと即決爆笑

 

納車される頃には

 

「最初のディーラーの店員さんの態度が

めちゃくちゃ悪かったおかげで

素敵な出会いがあってよかったね~」

 

というところに

気持ちもスッキリ収まりましたウインク

 

 

本当に捉え方や視点って

大切だな~ラブラブ

と思いますチュー

 

毎日生活していると

何か問題が起こったり

ちょっとモヤモヤしていたり

そんなこともあるかと思います

でも!

視点や捉え方を変えると

パーンっと視界が開けることもありますスター

 

最近

「1111」と同じくらい

「2222」という数字を目にします

 

 

エンジェルナンバー「2222」

 

信じる心をもち続けてください

 

というメッセージですキラキラ

 

もう少し細かくみると

 

①あなた自身を信じることで奇跡が起こる

②ポジティブな気持ちが大切

③願いが叶う

④運命の人と出会える

⑤心配はいりません

 

ということみたいですニコニコ

 

なので

 

引き続き

自分の直感を信じて

 

意識が現実を創る!

 

の人体実験をしていこうと思います虹