前回の
 
何回も転生を繰り返し
トラウマやカルマを
たくさん持ってる魂
とは違う
 
過去世を持たない
とてもピュアな魂の
子どもたちピンクハート
 
この世の常識を
超えているので
大丈夫かしら?
と思うことも
あるけれど
 
とにかく
愛に溢れていて
今を生きています
 
 
ネギ子が
幼稚園の頃
 
登園してすぐに
気の強いギャル子に
「今日は全員
ネギ子とは遊ばないから」
と言われる場面に
遭遇したことがあります
 
え〜!
朝一からキツいー笑い泣き
ネギ子!どうする?
とハラハラして
見ていたら
 
「残念〜!
みんなで遊んだら
楽しいのになー」
 
とまさかのスルー滝汗
 
ウソでしょ⁉︎
そこは怒るところよー!
泣くところよー!
今意地悪されてるのよ!
気付いてるー?
この子、大丈夫かしら〜??
 
と思っていたら
 
ギャル子の制止を
無視したお友達が
ネギ子の周りに
集まってきて
 
すぐに
プリキュアVS戦隊レンジャーの
戦いおままごとが
始まりましたウインク
 
 
幼稚園の頃は
みんなも
「今」を生きていて
 
楽しいことが
第一優先!
余計なことを
考えないので
 
こんな風に
大事にならずに
済みますが
 
年齢が上がるにつれて
この天使っぷりでは
支障が出てきますあせる
 
学校の先生からのジャッジ
競争意識の芽生え
子ども同士のヒエラルキー
 
色々な経験をして
天使の心に
傷が増えていき
 
だんだんと
学校が苦手になっていくことは
容易に想像できます
 
不登校の子どもが
増えている背景には
こうした
レインボーチルドレンの
存在があるのではないかと
密かに思っていますウインク
 
 
ある時
ネギ子が
 
ママ!いつもごめんね🙏
 
自分でも自分のことを
面倒くさいと思うチュー
 
まるで銀食器みたい!
 
すぐ毒に反応するし
放っておくとすぐ黒くなって
手入れが必要だし・・・
 
めっちゃ面倒くさい!
 
でもさぁ〜
上手に手入れして
大事に使ったら
 
とても美しくて
使っていると
気高い気分になるし
料理が美味しく感じるキラキラ
 
最高の食器に
なるんだよね〜てへぺろ
 
 
と自分の気質を
上手いこと例えていました爆笑
 
 
まさに
その通り!!
 
はっきり言ってしまうと
 
世渡りが下手だし
こだわり多いし
めっちゃくちゃ
面倒くさいところが
ありますチュー
 
でも
 
それ以上に
ピュアで真っ直ぐで
感性鋭くて
クリエイティブで
魅力的な子どもですラブラブラブラブ
 
そして
 
そんなレインボーチルドレンが
この地球上に
たくさん生まれてきているのは
 
そんな魂が増えることで
世界を優しく変えるため
 
競争の社会
縦社会
から
調和の社会
横社会
へと
変化させていくため
 
だと言われて
いますウインク
 
 
子どもは親を選んで
生まれてきますが
 
レインボーチルドレンは
そんなピュアすぎて
この世では
ちょっと大変な自分を
ちゃんと育ててくれる
 
愛溢れる人キラキラ
目覚めてくれる人キラキラ
 
そんな人を
親として選んで生まれますピンクハート
 
この5年間
いろいろな不登校ママ(&パパ)と
お会いしてきましたが
 
みなさん
とーーーっても素敵な方ばかり
でしたキラキラキラキラ
 
きっと
そんなレインボーチルドレンに
選ばれし人たちなんだわ〜!
(↑私も〜ウインク
 
 
と大納得しています♫
 
 
育てるには
少々手がかかる
レインボーチルドレンたち
 
この子たちの命が
思いっきり輝いて
生きやすい社会を
作っていきたいな〜虹虹虹