最近
自分や家族以外の人に
レイキヒーリングをする機会が
多くあります

その時に
ちょっとした
ビジョンや声を
聞いたり
感じたりします


気のせいかな?
と思うけど
とりあえず
ご本人に伝えると

あ!!!
という反応が
あります


先日は
2人目を妊娠中で
つわりのひどい
姪にヒーリングをしたら

ちょっと!
お母さんに伝えてくれる?
お兄ちゃんを怒らないで!
優しく笑ってあげて!

という可愛い声が
聞こえてきました

どうも
お腹の子の声みたいで

こりゃ
しっかりした妹だなー
と思って
嬉しくなりました♫

姪に伝えると

心当たりあり!
もうすぐお兄ちゃんなんだから!
って最近厳しすぎたかもあせる
ちょっと気をつけるわ〜!
もしお腹の子がそんな優しい
女の子だったら嬉しいな〜

と返ってきました


そして

進路に悩む
親戚の女の子に
ヒーリングした時には

武道場みたいな所にいると
スーツにネクタイの中年男性が
目の前の扉を
無表情にパタンと閉めてしまい
1人で
真っ暗な空間に
閉じ込められる

というビジョンが
見えました

どうも
それは塾の先生で
彼女の良さを
過小評価している人物
のようでした

そんな視野の狭い
オッサンの言うことなんか
気にしないで
自信を持って
自分のワクワクを大切に
していけば
自分に合う道が見つかるよー

なんて話したのですが


学校にもちゃんと通ってて
部活動も真面目に頑張って
塾に通って勉強もしてる
そんなとってもええ子に
なんで先生って
プレッシャーかけるんやろーむかっむかっ

とイライラ・モヤモヤDASH!DASH!


とはいえ
ほんの数年前まで
私も
人と比べて
足りないところを
指摘する大人だったので
偉そうには言えませんが口笛

そんな
反省も込めて

これからの理想的な
教育のあり方を
言葉にしてみると

その人が
生まれつき持っている
良さや長所を
見つけて引き出す!

あなたは
そのまんまで大丈夫グッド!
と伝えること!

これに
尽きるのではないかなー
と思いますニコニコ


姪のお腹の赤ちゃんでさえ
まだ生まれてないのに
もうしっかりとした個性が
備わっています
(お母さんを叱るほど
しっかり者ですウインク


ひまわりの種を持って
生まれてきたのに
桜になれとか
薔薇になれとか
言われても
たぶん無理ー!!!

今の学校教育は
(↑特に義務教育)
春夏秋冬どの季節も
完璧に咲き続ける花になれ!
と言ってるような気がします

もし完璧に咲いてるように
見える子どもがいたら
どこか無理をしているかも
しれません


世の中や教育界が
早くそれに気付いて

みんなが
自分は自分のままでいい!
足りないところなんて
一つもない!
自分の強みを最大限に
生かせばいいんだ!

と心から思える教育

それが実現したら
大人も子どもも
きっと
幸せになるだろうな〜キラキラ爆笑キラキラ


↑ 先日の満月(友達が撮影しました)