色育2周年記念パーティのご報告☆ドキドキのスピーチ☆ | キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクールは福井県あわら市坂井市福井市を中心に
カラーセラピスト資格取得専門スクールです

知って得する☆カラーパワーを利用して毎日の生活をイキイキと☆

色彩心理学・傾聴入門講座
色育講座
色育アドバイザー養成講座
ぬりえカラーセラピスト養成講座

こんにちは音譜
福井色育インストラクター カラーリストChikakoですビックリマーク


6月1日は横浜で

日本色育推進会2周年記念パーティーが行われましたパチパチ


全国各地から約80名ほどの色育インストラクターや

アドバイザーの仲間が集まりましたラブラブ

私も去年に続き今年も参加させていただきました~アップ

同じテーブルの方に福井県ってどこですか?と聞かれ・・・あせる


あんたがたどこさ♪ 北陸さ♪

北陸どこさ♪ 福井さ♪

福井どこさ♪ あわら市さ♪


色育インストラクターの1分間スピーチで

「福井県は都道府県認知度ランキングで46位

越前ガニが美味しく、自殺の名所で有名な東尋坊のすぐそば

あわら市からやってまいりました~にひひ

と自己紹介(笑)


さて本題本題えっ

今回は第一部セミナーで3名の色育インストラクターの活動報告があり、私も前回お伝えした通り、その中の2番目に発表しました。

タイトルaya小さいお子さん向け色育講座の進め方aya

いやぁ、緊張しましたよ汗

緊張が咳になり志田先生がお水を運んでくださる始末叫び

出席された皆様にはお耳苦しくて申し訳ありませんでしたとほほ

またまた話が横道に・・・シラー


私が今回の発表で一番伝えたかったことは

五感を育てる大切さ&実践できる講座です。

今回副教材なる物を用意しました。


色育の教材の他に副教材で使う物。

100均で買ったカラーボールやカラフル紙コップ

クレヨンや絵の具、絵本を拡大コピーした物です。

スピーチの時間が10分程度で

言いたいことの半分くらいしかお伝えできなかったのですが

参考になって頂けたら幸いですドキドキ

今回は2周年ということで

お土産のぎゅっとくんの色はオレンジですオレンジ

オレンジは交流の色橙ハート

おまけの写真カメラ


今回参加された沢山の方と交流が深まり嬉しかったですニコニコ

また、福井&北陸から色育アドバイザーさんが増えるよう

頑張ろうと思えたパーティでした力こぶ

いつか北陸色育会でテーブルが一つ囲めるようにしたいなラブラブ


ペタしてね 読者登録してね