魚釣り | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

5月5日。
息子、5歳9ヶ月27日。
娘、3歳0ヶ月19日。

こどもの日、釣りに行きました。
娘は、つい最近まで、魚のことを「おかさな」と言っていましたが、いつの間にか「おさかな」と言えるようになってました。
エサの虫に興味津々で、離れず…(汗)


母は気持ち悪くて仕方ありませんがw

「パパ~早くお魚釣ってよ。」
と言われても、そんなに簡単に釣れるわけでなく(汗)
回りも誰も釣れてないし、今日はダメかなと思っていたら、Aki さんの竿にヒット!
釣れたのは…フグでした(笑)


毒があることを知っている息子は、くら寿司に持って行って料理してもらおう!と言ってましたが、だんだん愛着が湧いたようで、ペットにすると言い出し「うみちゃん」という名前を付けました(笑)
娘も、やっとエサから離れて、今度はフグから離れません。


二人とも、大はしゃぎでしたが、このフグは食べられないし、海に返す事にしました。。
息子は半泣き、娘は怒り狂って、大号泣でした😱💦

「うみちゃん」の事を忘れないようにと、帰ってから、息子が絵を描きました。


今度は、食べられる魚を釣りたいです🤭