大学で遊ぶ | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

息子、5歳3ヶ月12日。
娘、2歳6ヶ月4日。

近くの女子大で、子どものためのイベントがあったので、二人を連れて行ってきました。
ミニSLに乗れたり、工作したり、遊んだり…etc
子どもが喜ぶイベントが盛り沢山!
息子がやりたい!って言ったものは、なんとか回れたけど、他にももっと楽しいものがあったかも、です。
とてもじゃないが、全部を回るのは無理なわけで…。
それだけ、たくさんのブースがありました。


息子は、楽器作りが楽しかったようで、ペットボトルでマラカスを作り、女子大生のお姉さんたちと一緒に演奏に参加させてもらいました。
間近で聴ける生の演奏は圧巻そのもの!

娘は、魚釣りゲームが面白かったようです。
子どもだから簡単であればいい、という訳ではなく、簡単だけど、ちょっと難しい…この絶妙なバランスが大事なんでしょうね。


私も久しぶりに大学というところに行って楽しかったです。

私も…かつては学生でした。
広い講堂や、研究室…そうそう、この雰囲気と空気が懐かしい!
成績が良かろうが悪かろうが!学べるということは幸せな事だったと思う。
学生という守られた立場で、自由な時間を過ごしていたなあ。
もちろん後悔も、いっぱいあるけれど、あの頃の思い出は、今もキラキラしたままです。

こういうイベントがあれば、また行きたいです♪