クチュリエTシャツ | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

年中、縫い物をしているのに、
年中、着る服がなくて困っています…ショック

Akiさんに、


「服、買えば?」


と言われるけど、
布と道具を買いたいので、
服を買うお金がありませんにゃ


なので、
またまた「在庫で縫おうぜ会」のお仕事です。

お天気がアレで画像、暗いですが…。

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:パターンレーベル クチュリエラインT Lサイズ 七部袖
生地:左から
   cosmo 柔らか40双糸天竺・淡いラベンダー 1m
   CHECK&STRIPE(実店舗) 天竺・ピンク 1m


C&Sさんの天竺は、初めて実店舗へ行った時に買ったもの。
ソーイングを初めて間もない頃、
爆発的人気ショップC&Sさんの実店舗が、
なんと神戸の北野にあると知り、
ドキドキしながら行ってきたのであります!

どんな店かと思ったら、


あまりに小さい店舗で、
ある意味、度肝を抜かれました∑(゚Д゚)



その時の記念?に買ったのさ(´ー`)┌



襟ぐりのパイピング、仕様書では、
完全に裏を外すやり方でした。
私の解釈が正しければですが…

なんか嫌だったので、普通にパイピングしたよ。

$悲しいクマがお



袖口と裾は、いつもの裾引き。
だいぶ成功率が上がってきた( ´艸`)

$悲しいクマがお



いいよ!いいよ!
このTシャツ(人´∀`)


着心地

ば~つぐ~ん♪


最近、ニットソーイングが面白くなってきた(*´∀`*)

ニット生地、買いたいなあ…。


そう言えば、
ずーーーっと在庫になったままのトレーナー生地があります。

私、どんなに寒くても、
トレーナーとかパーカーって、着ないことに気付きました。

だから、
布も型紙も持ってるのに、永遠に作りそうにない…。

なんで着ぃへんのかなーと思って、
また気付きました!!


肩が凝るから


ハァー。
20代の頃って、肩なんて凝らんかったのになあ(´□`。)


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ