ほねほね・カルシウム | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

先日、
定期的に通っている病院へ、
お薬を貰いに行きました。

そこで、

「なないろさん、骨密度の検査をしてみましょかー」

と勧められたので、
受けてみることに。

若い看護婦さんが、
ニッコリ笑顔で、可愛かったし(σ・∀・)σ


って、




あたしはオッサンか!∑(゚Д゚)
やっぱりね…



そんな軽い気持ちで受けた
骨密度の検査。

結果はなんと、

79%…(゜д゜;)

80%以上の人が正常で、
80%以下の私は、


骨減少症


ならしい(((゜д゜;)))



ガッチャピーーーーーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!



念のため、
2回計ってくれたんですが、
2回目は74%…。
もっと悪なったやんけ泣く

その間を取っても、
私の骨は、


60歳くらいの骨ヽ((◎д◎ ))ゝ

だそうで…orz

えらいこっちゃー\(゜□゜)/

$悲しいクマがお


このままだと、
40代とか50代で、
骨粗鬆症になるかもなわけで、 こつしょしょーしょーちゃうで!
これから、毎日、
ガッツリ!カルシウムを摂るように言われました(ノ_・。)トホホ

帰りの電車の中でも、
ガックリきてたんだけど、
なぜか、私の頭の中では、
ホネホネ・ロックがヘビィローテーション…( ̄ー ̄;

ホネホネ・ロック…。
わあ!懐かしーと思ったアナタは同世代( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなん知らんという方は、
こちらから、どうぞ。
昔、ポンキッキで流れてました~。ちょっと怖いです…


Honehone
アップロード者 GONGOGOGON. - クリエィティブ動画をもっと見る。



って、

アホか(@ ̄Д ̄@;)


そんな呑気に、
ホ~ネホネ ロック♪
なんぞと歌っている場合ではない!!
一刻も早くカルシウムを摂らねば、
骨がカスカスになっちゃうよ~(。´Д⊂)うぅ


ってわけで、
一番吸収が良いとされる牛乳を飲むことにしました(;´д`)

牛乳…。

嫌いじゃないけど、
別に好きな飲み物ではないショック


骨粗鬆症を予防するには、
1日あたり、

800㎎のカルシウムが必要なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!


牛乳、4杯も飲めるかなあ。(´д`lll)



子供の頃、
となりんちの兄弟は、
お茶代わりに牛乳を飲んでるって、
おばちゃんが言っとったなあ。


それ、正解!!(・ω・)/


私は、積極的に飲んでなかったからなあ、
そんなに貯蔵してなかったと思います(;´д`)

布は、たくさん貯蔵してるのに、
カルシウム不足で骨がヤバイなんて、


布とカルシウムと交換してくれんかなー(@Д@;



全然、関係ないけど、
Akiさんがジムの測定で、
体力年齢35歳って出たそうです。

なないろさん、
そんな年上のダンナさんで大丈夫?
と心配して頂いてる皆様、
もしかすると、


私の方が、先にお世話されるかもーー(TωT)


さ、頑張って牛乳飲むべ。(ノД`)
大好きなコーヒーも控えなくちゃガックリ・・・

運動もしろ!言うとったなあ…。
あー、忙しいのぅにゃ

$悲しいクマがお


皆さんの骨は大丈夫?

ペタしてね