私、

旅行会社の

ネット検索が大好きです。 

異常に好きです (パンフレットも夢が溢れてる~)

 

国ごとに 好きな旅行会社があって、

ポルトガルだったら フレンドツアー

 

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク だったら

ワールド航空サービス・旅のデザインルーム

 

ロシアだったら  

JALパック・ユーラシア旅行・クラブツーリズムの

どれかで行きたいなぁ。ラブ って、夢見てるけど

 

過去の旅行は

予算オーバーで いつも諦めています。

 

今回のフランス旅行も 第一希望は

ブループラネットツアーで行きたかった~

(福岡の旅行会社)

 

「ツアーだと不満、

個人旅行だと不安な方におすすめ」って

フレーズに ときめきましたぁ

 

 

 

 

しかし、今年は 円安&オリンピックの影響で

募集開始も遅く、フライトも深夜便に変更。

食事回数も減ってたぁ‥‥

内容はほんとにいいのに‥‥円安が憎い

 

円高まで待てない私は 

第二希望の

フレンドツアーをチェック。

(メジャーでは無いですが…阪急グループです)

 

添乗員さんのレベルが違うし、食事も美味しいって

10年ほど前 関西の友達が 

イタリア・スペインツアーを勧めてくれましたぁ

本当に ネット上でも評判がいいですよぉ。

 

今年のフランスツアー

9月23(月)出発は なんと、

エコノミーで 100万超え(燃油サーチャージ別)

 

 

 

 

 

 夫にダメ元で 尋ねたら

「僕、留守番するから、一人で参加して~」

「二人で行くと、最低でも220万~230万やろ?」

「コロナ前だったら、30万前後で行けたのに…」

「旅行中、毎日30万使うことになる…」

そうだよね・・・・ 

どう転んでも、

手も足も鼻血も出ない~(品が無くてすみません)

変に納得する私に

「暗算が出来なすぎ…」と 上から目線の夫。

 

もう一つ お気に入りのツアーがこちら。9/13(金)出発分

 

 

フレンドツアーの場合

エコノミーとプレエコの差が あまり無い事が多いです。

コロナ過前は ビジネス席が一番得だと 友人は言ってましたぁ

 

★ 価値観は人それぞれ。

我が家は どのツアーも分不相応でした…

(日程は本当 よく考えられていて 魅力あるツアーに間違いないです。)

 

 

今朝一でチェックした

FOMCの発表

米国の年内利下げ

3回から1回に 減少だって…

 

当分、円安のまま突き進みますよぉ

10月には 円高になって欲しかったけど…

当てが外れました。

本当に、残念。(ずっと 言い続けてるなぁ…)