昔…

初めての海外(20代)が

ヨーロッパ周遊ツアーで

10日間、気候も良く楽しんだけど…

フランスだけは、テンパりましたぁガーン

 

巨大なショッピングセンターの

テナント店で(低価格商品のお店)

雑な裁縫だけど デザインが気に入った

ワンピースをもって 

試着室を探していたら口笛

 

店員さんに注意され マシンガントークで

「勝手に服を持ち歩くなぁ!」「本当に買うのか?」

「お金は持っているのか?」って 感じショック!

(私の勝手な意訳です…)

フランス語全くわからんし、アジア人差別も露骨!

 

何とか試着を終えて 購入したら

急に機嫌が良くなって

今までフランス語オンリーだったのが

英語で 話しかけてくる‥‥

「サンキュー」だけは理解できた(苦笑)

 

私のリサーチ不足&マナー違反で 招いた結果だけど…

フランス人の印象 最悪ショボーン

 

購入したワンピースは

後日 ロンドンで着用したけど ボタンは取れるわぁ

色落ちするわぁで クオリティも最悪でした。