2日目 

せっかく快適なホテルに宿泊したのに 早朝出発あせるあせる

ツアーの宿命ですね・‥‥

 

バスに揺られて到着したのは、

日本最古の神社 淡路島 伊弉諾神宮

国生み神話の聖地だそう。

 

 

樹齢900年の夫婦大楠は 存在感抜群

珍しい頭髪感謝の碑を見た時は

失礼ながら笑ってしまった口笛

 

 

 

夫は 酒を飲むゼスチャーをしながら

酒樽を背に記念撮影

 

 

期待してなかった

桜もまだまだ見頃で (4月11日)合格 

今年は遅咲きで 楽しめました

 

 

 

次に向かったのは、

あわじ花さじき (兵庫県経営)

広い敷地なのに… お花が咲いてるのは 四分の一だけ

雨天や強風の日は… 地獄ですね~

幸い 晴天で気温も上昇したのが救いだわ。

 

 

 

 

この後、道の駅あわじで

明石海峡大橋を撮影したら

何もすることが無い‥‥

夫は 釣り人と雑談ウインク 

 

昼食には早いし、お店も少ない

買いたい物も無い…

ここも退屈 

 

あぁぁぁぁ ホテルでゆっくり過ごしたかったよぉ…あせる

 

 

とても暇で長く思えた

調整時間が やっと終わり、

明石大橋を渡って

姫路港から福田港(小豆島)まで 瀬戸内海遊覧ラブラブ

 

この旅 二つ目の楽しみでもあり、

不安でもあったけど(乗船時間が1時間40分)

薬のおかげで船酔いせずビックリマーク

 

 

 

 

小さい島々が 度々出現して

飽きることなく、眺めてましたぁ

ぼっーと過ごすのも いいもんです。

 

 

 

 

 

小豆島も徳島県に続き 初上陸です。