今年もお世話になりました。

 

私事ですが…

来年、50代最後の年を迎えます。

 

年々、関心事が薄れ

張合いの無い日々が増えてるあせる

この調子でいけば

確実に、認知症になりそうで怖い叫び

 

せめて、

興味や関心がある事柄だけは、

常にアップデートを心掛けたいです。

 

夫が作った年越しそば

 

 

12月半ば 実家に一泊二日で過ごして

帰宅したら、夫の携帯が見当たらない‥‥

紛失❓

 

宿泊先のホテルから 立ち寄った場所全てに

問合せしたけど‥‥落とし物の届け出無し。

 

iPhoneの携帯を探すの画面で調べても、

場所が掴めず、紛失モードに設定しても

オフラインで 保留のまま・・・

 

実家も探してくれて、「見つからない~」と

連絡が入ったのに、

夫は、自分で確かめないと 気が済まないらしく…

今月3度目の 帰省

 

毎回 違う行き方で 今回は、八幡インターで降り

200号線を南下中、

 

平日なのに とても賑わっている

お店に 13時過ぎ入りました

 

飯塚市鯰田 回転ずし 一太郎

 

初めてのお店で、入口付近は、

美術館に入ったような感覚。

待合室から 天井が高くて、ビックリ。

15分程待ったら 呼ばれましたぁ

 

滅茶苦茶広いテーブル (8~10人ぐらい余裕で 座れそう)

で、2度目のビックリ。

 

 

 

 

回転ずしのお店なのに、セットメニューを注文

2000円前後(レシート紛失)だったと思う

寿司ネタが大きいし 貝汁も多くて、ボリューム満点。

人気店なのも 頷けます。

 

 

別注文のデザートが  本格的で3度目の驚き 

(HPで調べたら、エスポワールさんとのタイアップでした)

 

 

携帯の事も忘れて、夢中に食べ終え、

お腹一杯になりました。お勧めです!!

 

現実に戻り、

忘れた確率が高いお店に

立ち寄って、再度尋ねても、駄目でしたぁ

 

実家近くの警察署に紛失届を申請し、

鳥栖警察にも電話を入れ

 

一週間待ったけど

結局見つからず、中古携帯を通販で購入 

SIMカードも再発行依頼後 翌日届いて助かりましたぁ

 

携帯会社に出向くこと無く

手続が完了して、世の中便利になったなぁと

実感。

 

初めて、夫が紛失して アタフタしたけど

何事も経験ですね~

海外で携帯紛失しても

落ち着いて、手続出来そうデス。

 

 

最後は、

 

年末恒例 お墓参りに行って

墓前で、沢山話しかけましたぁ

私にとって 心の拠り所で

自然と 心が軽くなりましたぁ

 

 

皆さまも 良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いします。