大手療育の契約について | nanaの妊娠〜出産〜子育ての発見

nanaの妊娠〜出産〜子育ての発見

はじめまして。nanaです。2020年1月男の子を高齢出産!2021年9月より仕事復帰し、時短勤務開始!1歳半で保育園に通い初め2歳で発達の指摘。2歳半で発達検査、療育開始、発達グレーゾーン4歳を育てています。


おはようございます。

nanaです。


大手療育の見学で、

空きはあるが現在のグループの子との相性をみてその時間に

入れるか否か決まるとのことでしたが


なにも連絡がなく2週間を過ぎようとした頃の

夕飯時に突然電話が鳴りました。


電話に出ると

大手療育

「〇〇です。先日の見学で、色々と調整を進めまして、今回は、マンツーマンレッスンから始めさせていただき、他のお子さんの受け入れがあった際はグループレッスンになります。よろしいですか?」


私 

「はい。わかりました。大丈夫です。」



と、2つ目の療育先が決まり、

数日後から開始と

かなりのスピードで進みました。



そして、初日

療育の、約45分間

なんと私は、

責任者の方から契約の内容を説明、

サインの繰り返しで療育の時間が終わりました。


フィードバックの時間も少し延長されてたような状況で

とにかく契約をかわす説明だけで1時間近くかかりました。


丁寧に説明してくださり

1つ目の療育では、全く知らず説明を受けていない

部分も多くビックリしました。



大手療育は、口コミも様々でどうなのかなぁ〜??


って思っていましたけど


最初の感想としては、


私達親子には、

とても合いそうだなウインク

という好印象でした。

今はマンツーマンなので、グループになったらまた別かも知れないですが…



週1回で通いますので、また何かあったら

記録に残したいと思います。



では、また。

皆様、よい1日を照れ