癇癪もちの英語の習い事 | nanaの妊娠〜出産〜子育ての発見

nanaの妊娠〜出産〜子育ての発見

はじめまして。nanaです。2020年1月男の子を高齢出産!2021年9月より仕事復帰し、時短勤務開始!1歳半で保育園に通い初め2歳で発達の指摘。2歳半で発達検査、療育開始、発達グレーゾーン4歳を育てています。

こんばんは

nanaです。


去年、12月から週1回の


幼児の英会話教室に通い始めました。



ですが、


今月で辞めることにしました。


本当は、上手くいってご報告したかったけど



特性あり

の集団行動苦手っ子


には


少々無理があったようです。





初めは、

体験レッスンも楽しそうに参加でき




集団行動の練習にもなるので


本人が好きな英語のレッスンスタースター



と思い




始めました。





たった4ヶ月のチャレンジでしたが


終わりが見えてくると



まぁ〜



いい経験になったかなぁ〜



なんて振り返れますけど




授業中は、


もうね、


親は、




毎回、地獄の45分でした。



集中できるの15分くらいだし


1人でやりたいって

癇癪起こすし




完全英語で話しかけても

全く理解できず



繰り返し言ってみて

って英語で言われても



ポカン


だし、



そもそもコミュニケーションがガーン




ちょっと

我が子にはまだ早すぎたかな笑い泣き










やってみて

ダメだったら

辞めればいいと始めたけど




やっぱり入学金と教材費もったいなかったなぁ〜札束


節約上手の家族の月の食費くらい

費用かかりました。





でも、辞めるって

決めたら

スッキリしたぁ〜





習い事





我が子には、



習い事も





難しいことなのかぁ〜泣き笑い





毎日

トライアンドエラー





がんばります。