台風近づいています。

 

ラジオから眠れているかを尋ねられましたが

年を重ねると眠る時間が少なくなりました。

なんででしょうね。

夜中に1,2回目が覚めます。

若い時みたいにがむしゃらに動き回っていないので

体が疲れてないのかな。

30代くらいまでは寝たりなかったのに。

 

この間の日曜日に「オキシ漬け」というのをしました。

オキシクリーンという洗剤を使って臭いが気になる

衣類などを漬けるのです。

私はガーゼ生地のパジャマとTシャツを漬けました。

結果はちゃんと臭いが取れました。

ただ、ぬるめのお湯で漬けないといけなかったみたいですが

普通の水で漬けてしまいました💦

それでもリセットできました。

においが気になると捨てるかどうかも視野に入るのですが

2着とも着心地のいいものだったので

簡単には捨てたくなかったのです。

 

オキシ漬けして気づいたことは

漬けた洗剤液が臭かったので

それだけ汗やその他が残っていたということ。

液もつけ始めからうっすら黄色くなったいました。

本当に臭かったなあ。

 

でもはまってしまいそうです。