心と体を整えて
豊かな未来を作るサポーター

こうけつ ともみ です。

ブログのタイトルにも書いた

幸せのコップ

について書こうと思います。

{D53E168C-0C37-4E18-990D-D4B4CABAB80D}

この絵は
LMC (ライフミッションコーチ)協会
代表理事である
叶 理恵 先生が描いているビジョンを
絵に表現したものです。

この絵の中に

幸せのコップが描かれています。


人がそれぞれもっていて 
形も大きさも
性質も
違っている

誰も
同じコップは
持っていない

それって
一体何の事だと思いますか?



それは、


その人自身の価値観


幸せのコップとは

人それぞれ違う価値観を
持っている

その価値観を大切にして
満たしていくものです。


私は、半年くらい前に
この絵の説明を
叶先生から聞いたときに

ドキッってしました。

私の幸せのコップって
どんなんなんだろう⁈

ていうか、
私の中にもあるんだろうか⁈

自分の価値観って
ぼんやりしかしてないし

どうしてそれが
幸せのコップになるんだろう?


{4A0F9BF5-B082-409C-A1AA-1042F07F1A80}

今まで
自分の価値観について

環境や
周りの人に合わせて

広げたり
変化させていくもの
と考えていたので

それを

大切にする
満たしながら
変化変容させていくこと

戸惑いを感じました。

例えば、
家族として
上手くやっていくために
旦那さんの価値観に 
合うように行動するとか

自分の親の価値観に
合わせた行動を取るなど

それが正しいと思っていたから
戸惑いを感じだのだと思います。


でも、そんな自分だったから

自分の事が好きになれない

自分の事が認められない

何をやっても
満たされない気持ちが続く


という状態だった事に

気づく事ができました。


では、どうやって

幸せのコップを

満たしていくのか?


まずは、


自分の幸せのコップを
見つける事

自分の価値観て
どんなものなのか

言語化して
明確にしてみると

それが自分の
軸になっていったり

自分に対する考え方や
捉え方がわかると

今まで

人の価値観で
動いていた人は
とても気持ちが楽になります。

私は、
LMC 協会
ライフミッションサポーターとして

個別セッションや

メンタリングカード1day 講座で


幸せのコップを
見つける
お手伝いをしています!



次回のブログで
幸せのコップを満たすもの
についてお伝えしていきます。

【ご案内☆メンタリングカード1day 講座】

★4月27日(木)

 

★時間:10時〜14時

 

★場所:オリベフットサルパーク多治見


★定員4名→残席3名

 

★受講料:22,000円

(カード購入代:5,000円は別途)


こんな事で悩んでいませんか?

 

✅自問自答で思考がぐるぐるしてしまう

✅自分を好きになりたいがいまいち好きになれない

✅コーチを名乗っているけど質問力に自信がない

✅コーチング講師として質問力を上げたい

✅自分の気持ちが分からない

✅Facebook投稿を見るとメンタルが落ちてしまう


興味のある方、受講希望の方は

お早めにメッセージをくださいね。

 

★お問合せ➡こちら

 



【立ち直り力&自己肯定感UPの体験お茶会】

 

五つ葉 クローバー4月14日(金)10:00~11:30 〔定員:4名〕

【場所】多治見市

フルーツカフェ ルポ

https://www.facebook.com/cafe.lupos/

 

お申込みこちら

 

 

 【内容】

立ち直り力&自己肯定感とは?

強みカードグループワーク

アンケートにご協力ください

 

【参加費】

1,000円(飲食代は、含まれません。)

※お子さんは、無料。

 

お申込みこちら

 


《参考URL》

LMC(ライフミッションコーチ)協会

 

LMC協会強みカードとはブルーかじるしvこちら