妻は病院でフォークをなくし

回リハ病院で使っていたふた付きカップのふたをなくし

歯ブラシの先のカバーをなくし

毎朝飲む6種類の薬を入れていた袋1枚をなくしました。

やっぱり私がいないとダメなんですかねぇ。

 

退院した日には二人分のキャリーケースから洗濯物を取りだし

次の日には洗濯じいさんになりました。

 

退院して5日目。

毎日が大変です。

妻が回リハ病院を退院した4年半前は

何もわからず在宅介護を始めましたが

2泊3日の入院で楽をして

現実に引き戻されると

不謹慎ではありますが

「入院したい!」と思うようになりました。

絶食を除けば入院生活は楽だった。

妻は退屈だった!と言っています。

 

4年半の在宅介護は苦痛に感じることもありましたが

1日、2日楽をすると

いきなり苦痛がやってくる。

毎日の家事がこんなに大変だったのか。

病院では上げ膳据え膳だったから

料理をするのも苦痛に感じる。

現実に引き戻されるのはアッという間ですね。

 

ちなみに昨日は

冷しゃぶでした。