まだ芦原妃名子さんが亡くなられた事について

いろいろといわれています。

芦原妃名子さんの訃報を聞いて驚きました。

 

私は「セクシー田中さん」というマンガを読んだことがありません。

ドラマの放送は知っていましたが観たことはありません。

 

芦原妃名子さんと聞いて思い出したのは「砂時計」でした。

あの芦原妃名子さんが・・・という気持ちでした。

 

島根県に一年計の砂時計があります。

近くを通る度に

「こんなところに来る人はいるのかねぇ」と思っていましたが

昼ドラで「砂時計」が放送されて

仁摩サンドミュージアムが聖地?になったんじゃないでしょうか。

私が仁摩サンドミュージアムを訪れた時は

入場券も「砂時計」仕様になっていました。

昼ドラは30分のドラマでリアルタイムですべてを観ることはできませんでしたが

「まだやってる(放送してる)?」と思うぐらい長かったと思います。

60話まであったそうです。

 

昼ドラの放送が終わって

スカパーで全話一挙放送があり

DVDに録画して観ました。

 

映画にもなりました。

 

30分×60話のドラマをぎゅーっと2時間に凝縮。

映画はDVDにもなりました。

 

今でも「砂時計」の聖地

仁摩サンドミュージアムにはお客さんが訪れているそうです。