*   S   *



明日は green leaf の定休日。
警察へ行く日だ。

カフェのバイトは今日で終わりになる。

「 短い間でしたがありがとうございました 」

「 こちらこそ、ありがとう
    また相葉くんと二人で寄ってね 」

「 はい 」

「 これ、今日までのお給料
    おつかれさまでした 」

「 お世話になりました 」

カフェを出て店を覗くと相葉さんは接客中だ
った。
声はかけずに裏口から2階の住居へ戻り、も
らった給料袋の中身を確認する。

「 食費くらいにはなるかな… 」

相葉さんへのお礼にはぜんぜん足りないが身
元がわかればもう少し何かできるだろう。

洗濯物を片付けて時計を見ると閉店時間には
まだ時間がある。

「 そうだ、歩ける距離だしあのケーキ屋へ行
    ってみるか 」

二人でたまたま見ていた情報番組で紹介され
たケーキ屋のチョコレートケーキが美味しそ
うだと言っていたのを思い出した。

「 まだ残っているといいけど… 」

封筒から五千円札を抜き取り家を出る。

相葉さんの喜ぶ顔が見たい。

この時のオレには彼が何よりも大切な存在だ

った。