翌朝 11:05 . . .




支度に手間取って約束の5分過ぎに部屋を出

ると道路脇に赤い外車が停まっていた。


ヤバッあれかな!?


階段を降りていくとドアが開いてTシャツと

ジーパン姿の櫻井さんが現れた。

スーツもカッコいいけど、こうゆう格好も似

合うなぁ。


「 おはようございます 」


「 おはよう

    ったく、オレを待たせるのはやっぱりオマ

    エだけだな 」


「 えっと…お待たせしてごめんなさい 」


「 いい、別に怒っているわけじゃない

    それより敬語 」


「 あ、うん…ごめん 」


「 ほら、早く乗れ 」


言い方は優しくないけど、助手席のドアを開

けてくれて背中に添えられる手は優しい。


「 どこへ行くの? 」


ラフな格好で来いって言われたけどどこまで

行くんだろう?


「 ◯◯にある別荘 」


「 別荘なんて持ってるの!? 」


「 オレのじゃなくて会社のな

    保養所的なやつだ 」


「 へぇ、いい会社ですね 」


「 まぁな、社長が一番使ってるけど 」


「 大野さんが? 」


「 あの人、釣りが趣味なんだよ

    海が近いんだ 」


「 そうなんだ 」


「 日焼けしてただろ? 」


「 そう言われてみればそうかも 」


「 海釣り焼けなんだよ 」


「 くふふっいいなぁオレもやってみたい 」


「 それはまた今度な

    今日はピザを焼く 」


「 ピザ? 」


「 ピザ釜があるんだ

    材料は後ろに積んである 」


「 すごい、めっちゃ楽しみ! 」


「 ははっそうか 」


うれしくて楽しみでつい大きな声を出してし

まうと櫻井さんもオレに負けないくらいの声

で笑った。