「 いらっしゃいませ、櫻井様

    今日はどういったご用件でしたか? 

    申し訳ありませんがお仕立てにはもう少し

    お時間をいただきたいのですが… 」


さっきの言葉は無視して対応すると明らかに

不機嫌な顔になった。

この人、人材派遣やレンタル彼氏なんてやっ

ているくせにわりと顔に出るよな。


「 ネクタイを見にきた 」


「 そうでしたか

    それはありがとうございます 」


できれば相手をしたくなくて周りに手の空い

ている人がいないか見回してみるけどみんな

忙しそうで声がかけられない。


あぁもう、しかたないか…


「 ご案内いたします 」


「 このスーツに合うネクタイを選んでくれ 」


「 かしこまりました 」


ズラリと並んだネクタイの中から数本合いそ

うなものをチョイスしてみたけど櫻井さんの

趣味に合うかな?


「 この辺りでいかがでしょう? 」


「 相葉はどれがいいと思う? 」


「 私ですか?そうですね…

    こちらがお似合いだと思います 」


「 わかった、それでいい

    オマエが選んだそのネクタイで食事へ行く

    ことにするから必ず今日中に連絡しろ 」


「 へ? 」


「 いいな、今日中だ 」


「 いや、あの… 」


返事もしていないのにスタスタとレジへ向か

う櫻井さんを追いかける。

また店内でもめるわけにもいかない。


「 返事は? 」


「 ………今夜連絡します 」


しかたなくそう答えると櫻井さんの表情が少

しだけ緩んだ。