*   A   *




コンテストの表彰式から1週間たった頃、し

ょーちゃんの仕事用のスマホにカズから電話

がかかってきた。


「 もしもし、カズ?

    どうしたの、わざわざこっちに 」


「 今日は仕事の依頼のお電話をさせていただ

    いています 」


かしこまっちゃってどうしたんだろう?

なにかあった?


「 えっと、では櫻井とかわりますのでお待ち

    ください 」


「 いえ、今日は相葉さんにです 」


「 え?オレ? 」


「 単刀直入に言いますと、うちの雑誌でイン

    タビューとモデルの仕事を依頼したくてお

    電話させていただきました 」


「 インタビューとモデル? 」


「 数年ぶりの櫻井先生の人物写真ということ

    で、あの写真の人物が誰でどういった人な

    のかと話題になっているのはご存知ありま

    せんか? 」


そうだった。

名前を変えて応募したコンテストだったけれ

ど、授賞式にしょーちゃんが出席して公表を

した。

かなり会場がザワついたらしい。


「 写真が話題になっているのは知っているけ

    どオレなんか誰も興味ないですよね? 」


「 とんでもない

    あの美人は誰だって話題ですよ 」


「 美人って… 」


「 どうでしょうか?

    引き受けていただけませんか? 」


カズの頼みだから応えてあげたいけど…


「 ごめん、カズ

    あの写真はしょーちゃんの大切な作品だか

    らそれ以外のことで騒がれたくない

    それに雑誌なんてオレには荷が重いよ 」


「 はぁっ…やっぱりね

    そう言うと思った 」


「 ごめんね 」


「 気にしないで

    今度またご飯でも食べに行こう 」


「 うん 」


通話を切るといつのまにかリビングへ来てい

たしょーちゃんにギュッと抱きしめられた。






*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






次回、last です。






今更なんだけど、ニノちゃんの年齢設定がち

ょっとおかしかった。

幼馴染の親友設定なのに翔さんの担当編集者

で以前から関わりがあるって…

雅紀くん23歳なのに。← ホント今更

失敗したわ⤵︎⤵︎⤵︎