*   S   *




「 智くん、おはよう

    待たせてごめん 」


「 おう、おはようっつっても昼過ぎだけどな

    締切だったんか? 」


「 あぁ、うん

    でももう片付いたから大丈夫 」


「 急に来て悪かったな

    翔くんの好きな食パン買ってきたぞ 」


「 ありがとう 」


「 しょーちゃん、サンドイッチにする?

    お腹すいたでしょ? 」


「 あぁ頼む 」


「 はい 」


「 ………何?智くん 」


「 いやぁ、いい嫁さんもらったなと思って

    美人で可愛くて働き者で 」


「 いや、嫁とかじゃないから 」


「 え?恋人だろ? 」


「 違っ大野さん、違います

    オレはしょーちゃんに拾われたペットだか

    ら………あっ 」


「 ペット? 」


「 智くん、いいからちょっと書斎にきて

    雅紀、できたら呼んでくれ 」


" ペット " のワードに食いついた智くんを雅

紀から引き剥がし、書斎に連れていって数枚

の写真を見せた。

全てオレが撮った雅紀の写真だ。


「 率直にどう思う? 」


「 以前の感じとは違うけどいいと思うぞ

    なんていうか…

    被写体への愛しみを感じる 

    大切にしてるんだな、相葉ちゃんのこと 」


「 雅紀なら…雅紀だったらまた “ 人 " を撮れ

    るような気がしたんだ

    名前を伏せてコンテストへ出してみようと

    思ってる 」


「 いいんじゃないか?オレは賛成

    翔くんが一歩踏み出してくれてうれしいぞ

    相葉ちゃんのおかげだな 」


智くんの言う通り、こんな気持ちになれたの

は雅紀と出逢えたからだった。