*   S   *




雅紀がフィルムを撮り切ったというので暗室

で現像の仕方を教えていた。


「 そうだ、そっとな 」


「 うん…うわぁ緊張する 」


「 まぁ慣れるまではモノクロ印刷だな

    カラーにしたかったらオレがやってやる 」


「 はい、先生 」


「 だからそれはやめろ 」


「 だって教えてもらってるもん 」


「 いつも通り呼ばないと教えないぞ 」


「 えっうそ!しょーちゃんお願いします 」


「 わかればいい 」


雅紀が撮った写真は相変わらず素直で素朴な

ものばかりだった。

構図がいいのは勉強の成果と元々のセンスも

あるんだろう。


「 これいいな 」


「 へ?どれ?

    あ、それは公園で撮った桜の蕾だよ 」


「 ピント合わせもよくできてる 」


「 くふふっやった! 」


「 桜が咲いたらまた撮って見せてくれ 」


「 うんっ

    そうだ、しょーちゃん

    公園の近くにあるダイニングバーって行っ

    たことある?

    今日ね、公園でそこのスタッフの人に声を

    かけられたんだ 」


「  へぇ…どんなやつだ? 」


「 くふふっイケメンだよ、潤っていうの

    フィルムカメラがめずらしいねって

    それから撮った写真が見たいって 」


「 店には何度か行ったことがある

    今度一緒に行くか? 」


「 うん、行く! 」


カメラを通しての新しい出会いか…


うれしそうに現像した写真を見つめる雅紀が

写真を始めた頃の自分と重なって懐かしく、

そして羨ましかった。