*   A   *




「 はぁ〜気持ちいい 」


今日はしょーちゃんが出版社で打ち合わせだ

からアシスタントの仕事は休み。

ずいぶんあったかくなったから夕飯の買い物

がてらカメラを持って近くの公園を散歩して

いた。


「 あ、これ桜の木かな 」


少し膨らんできた蕾にピントを合わせてシャ

ッターを切る。

春がもう近い。

しょーちゃんに拾われたあの雪の日から季節

が変わろうとしていた。


「 いつまでしょーちゃんのそばにいられるん

    だろう… 」


夏まで?

秋まで?

次の冬まで?


しょーちゃんと月を見たあの夜、目を閉じた

のは賭けだった。

もしかしたらキスしてくれるかもしれない…

そう祈ったけれどくれたのは鼻へのキス。


「 オレはやっぱりペットかぁ… 」


それならせめて仕事をがんばろう。

しょーちゃんに必要だって思われたい。


「 ねぇ、それフィルムカメラ? 」


そんなことを考えながらシャッターを切って

いると不意に声をかけられた。


「 え? 」


「 あ、急にごめん

    今時珍しいなぁと思って 」


振り返るとオレと同じくらいの年のイケメン

が笑顔で立っていた。


「 うん、そうだよ

    知り合いにもらったものだけど 」


「 へぇ…どんなの撮るの? 」


「 思い出に残しておきたいものかな 」


「 そっか…ふふっいいね

    オレ、すぐそこのダイニングバーで働いて

    るからよかったら今度来てよ

    君の撮った写真も見てみたいな 」


「 あそこのオシャレなお店? 」


「 そうそう、オシャレな店(笑)

    オレ、潤っていうんだ

    名前聞いてもいい?

    同じくらいの年だよね 」


「 雅紀だよ、23 」


「 1つお兄さんだ 」


「 くふふっ近いうちに行くね 」


新しい出会いにちょっとワクワクした。









*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






かわいい💚