魔法陣から雅紀が消えてこの世界から完全に

いなくなった。

もう二度と会うことはない。


はぁっ


雅紀のことを思い出してはため息がでてくる

が沈んでばかりもいられない。

オレには国を守るための仕事が山のように待

っている。

そして宰相たるオレが情けない顔を部下達の

前に晒すわけにはいかない。


昼間は仕事に追われ、夜は眠れなくて酒に頼

る…

そんな日々を送っていた。





ある日、庭園を通って宰相室へ戻ろうとする

と明るい笑い声と歌声が聞こえてきた。


鼻にかかった甘い声。

まさか、マサキ!?


そんなはずはないのに声のする方へ行くと踊

り子が踊っていた。

そういえば、明日の祝いの席に呼んだという

話を聞いている。


マサキも歌って踊るアイドルという仕事をし

ていると言っていた。

それにしてもあの後ろ姿は…


しばらく見ているとオレの視線に気付いたの

かその踊り子が振り向いた。


「 嘘だろ…マサキ!? 」


「 え?なんでオレの名前を知ってるの? 」


「 マサキなのか? 」


「 そうだけど、アナタはだれ? 」


「 オレはショウだ 」


「 ショウさんはお城の人?

    ごめんなさい、うるさかったですか? 」


「 いや…見ていてもいいか? 」


「 くふふっいいですよ 」


明るい陽の下でマサキが歌い、踊り、そこだ

けがキラキラと輝いて見える。


「 マサキ… 」


「 え?ショウさん… 」


マサキが近づいてきてオレの頬に触れ、いつ

の間にか流れていた涙を拭ってくれた。


「 なにか悲しいことがあった? 」


「 あぁそうだな… 」


マサキの手が優しくオレの手を握ると懐かし

いぬくもりが戻ってきたように感じる。


「 マサキ、そばにいてくれ 」


あの日、叶わなかった願いをもう一度口にし

た。


「 うん、いいよ

    ショウさんのそばにいてあげる

    だから泣かないで 」


運命だと思ってもいいのだろうか?

そう願わずにはいられなかった。






おしまい






*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






お付き合いありがとうございました。