*   S   *




取材撮影旅行を終えて東京へ戻ってきた。


今回は雅紀の影響を強く受けたように思う。

もちろん、いい意味でだ。

帰ったら早速原稿に取り掛かろう。


「 しょーちゃん、明日の朝ごはんの材料だ

    け買い物していってもいい? 」


「 疲れただろう?無理しなくていい

    明日の朝は雅紀が行きたがっていたカフェ

    へモーニングに行こう 」


「 ホント?やった! 」


そんな会話をしながらタクシー乗り場に並ん

でいたところだった。


「 うそ、雅紀!? 」


「 え? 」


誰だ?

振り向くと見知らぬ女が雅紀の服を掴んだ。


「 今どこにいるの?

    会社が倒産して寮にいられなくなったんで

    しょ?

    連絡も取れなくなってるし 」


「 連絡って…なんで? 」


服を掴む左手の薬指には指輪が光っている。

雅紀の昔の女か?


「 雰囲気変わったね

    なんだかすごくカッコよくなった

    ねぇ、連絡先… 」


「 失礼、うちの雅紀に何の用ですか? 」


雅紀の腰を抱き寄せて女の手を外す。


「 うちの? 」


「 えぇ、雅紀はオレのモノですが何か? 」


「 どういうこと? 」


「 アナタには関係ないから…

    結婚したんだね、おめでとう 」


「 雅紀、もういいだろう

    タクシーが来たから行くぞ 」


「 うん 」


また触れようとする女から距離を取り、ちょ

うど来たタクシーに雅紀を先に乗せた。


あの雪の日のことを思い出すとこの女が多少

なりとも関係しているのだろう。


「 二度と雅紀の前に現れるな 」


まだ何か言いたそうな女に吐き捨ててタクシ

ーへ乗り込んだ。






*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






どうでもいい女なので名前もなしで。

← 自分で書いておいて容赦ない