バレンタインデー企画に参加いただきありが
とうございました♡

さっそくですが、2024 バレンタインデーラ
ンキングです!


まじかるクラウン 1. Crazy Moon
まじかるクラウン 2. Do you...?
まじかるクラウン 3. Monster
4. Happiness
5. 愛を歌おう
6. ドルチェ
7. Pray
8. Honey
9. Love Situation +
10. ボーイフレンド


『 Crazy Moon 』は初オメガバース作品と
いうこともあって読者さんの反応にドキドキ
しながら書きました。
私も気に入っている雅紀くんの巣作りがかわ
いいって言ってもらえてよかった💚

『 Do you...? 』は続編をというお声もあっ
たので今の連載が終わったら考えますね。

『 Monster 』『 Happines 』は安定のラン
クイン。
もう殿堂入りでいいかなぁと思っています。

以上、ご協力ありがとうございました。
これからも chocolat の櫻葉ラブワールドを
よろしくお願いします❤️💚


プレゼントのお話はAmebaメッセージにて送
らせていただきました。
もし届いていなかったら教えてくださいね。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



質問があったのでお答えしますね。

『 chocolat さんがお話を書く上で気をつけ
ていること(文章的なことを含め)はどんなこ
とですか? 』

⚫︎嵐を絶対に不幸にしない

⚫︎なにがあってもハッピーエンド

⚫︎誰がどのセリフを話しているか名前をつけ
なくてもわかるように工夫する

[その人の口調の特徴をだす]
❤️→笑い方 " ふははっ "
ちょっとお口が悪い
セリフを漢字多めにする
💚→笑い方 " くふふっ "
柔らかい口調
(例えば " そうゆうこと " だと " い " を " ゆ " 
にする)
セリフをひらがな多めにする

[呼びかける時の名前の呼び方]
💙→翔くん、相葉ちゃん、ニノ、松潤(潤)
❤️→智くん、雅紀、ニノ、潤
💚→おーちゃん、しょーちゃん 、カズ、潤
💛→大野さん(リーダー)、翔ちゃん、まーくん、
潤くん
💜→大野さん(リーダー)、翔さん、まー、ニノ

⚫︎文章が読みやすいように適度に改行する

⚫︎1話ワンシーンにする

⚫︎情景が浮かぶように音を入れる
(チュッ、ガチャッ、ジャー等)

とにかく、相葉くんだったら…櫻井くんだっ
たら…こんな行動やセリフを言うだろうなぁ
(←願望)と妄想しながら書いています。

読者さんの感想に「 やっぱり chocolat さん
関係者なの?見てきた? 」というのがたま
にあります。
そんなふうに思ってもらえるなんて書き手冥
利に尽きます✨

みんなに伝わっていたらいいな❤️💚