*   A   *




翌日 . . .




ザザーーーッン


海に光る夕陽、潮風、打ち寄せる波…

冬の海はすごく寒いけれどキレイだ。


カシャッカシャッ


その風景をカメラで撮っているしょーちゃん

もキレイでかっこよくて目が離せない。


仕事の邪魔にならないように少し離れた所で

その様子を見ていると不意にしょーちゃんが

オレの方にカメラを向けた。


なんだろう?

どうしたんだろう?

ファインダーからはどんなオレが見えている

んだろう?


数秒するとしょーちゃんはカメラを下ろして

そして寂しそうな顔をした。


オレ、なにかしちゃった?


嫌われたくない

邪魔したくない


わからなくて不安になってしょーちゃんから

距離をとった。

オレは賢くてかわいい犬でいなければいけな

いんだから撮影が終わるまでは目に入らない

所で待っていよう。


「 雅紀! 」


そう思って歩きだすとしょーちゃんがオレの

名前を呼んだ。


「 雅紀、来い! 」


差し出された手を逃したくなくて、その手に

向かって駆け出した。