*   S   *




目が覚めると雅紀がいなかった。


やっぱりか…


寝ている間に出て行ったようだ。

もしかしたら金目のものがなくなっているか

もしれない。


はぁっ


人に裏切られることには慣れている。

アイツもそうだったというだけだ。


ベッドから降りてリビングへ向かうといい匂

いがしてきて、ドアを開けるとキッチンに立

っている雅紀が振り向いた。


「 しょーちゃん、おはよう

    勝手にキッチンを使ってごめんなさい

    お腹すいちゃって… 」


「 オマエ、逃げなかったんだな 」


「 逃げないよ

    オレはしょーちゃんに拾われたんだから 」


「 そうか… 」


「 うん、そうだよ

    ねぇ、しょーちゃんも一緒に食べない? 」


「 あぁ 」


「 しょーちゃん、お仕事は? 」


「 今日は家でやるから出かけない 」


「 そうなんだ

    じゃあさ、後でスーパーへ散歩に連れてい

    ってよ

    この家、食べるものがないんだもん

    ペットにご飯買ってください 」


「 ……… 」


「 聞いてる?飼い主さま 」


「 ふはっ!はははっ! 」


「 へ?なに? 」


真剣な顔でそう言う雅紀に笑いが止まらなく

なった。