*   流星   *




望の作ってくれた朝ごはんを食べ終えてソフ

ァに深く沈んだ。


「 はい、コーヒー

    ミルク多めにしておいたから 」


「 ん…ありがとう 」


「 まだ頭痛い? 」


「 もうそうでもない

    けど、今日は一日ゴロゴロする 」


「 そうしな

    しかし昨夜は楽しかったみたいだね

    あんなに酔って帰ってきたのって久しぶり

    じゃん 」


「 あ〜うん

    まぁなんていうか…同棲祝い?

    二宮さんと松本さんがご馳走してくれた 」


ズルズルズルッ


ソファの背もたれを滑って隣にすわっている

望の膝に頭を乗せるとフワリと優しく髪を撫

でられ、その心地よさに目を閉じた。


「 二宮さんも松本さんも…雅紀さんも

    みんながよかったなって言ってくれる 」


「 流星はよかったって思わない? 」


「 んなわけないだろ 」


そんなわけないけど…


なんなんだろう。

このモヤモヤした気持ちは?


「 流星、好きだよ 」


「 知ってる 」


「 もう離さない 」


「 離れないよ

    オマエと離れたらオレは終わるんだから 」


「 ははっ 」


「 笑いごとじゃないし 」


「 流星、オレのことを好きになりな

   もっともっと好きになりな 」


「 ………好きだよ 」


「 もっとだよ 」


「 欲張りだな、望は 」


「 まだまだ足りないから 」


見上げた望の顔は泣きたくなるくらい優しい

笑顔だった。