ザワザワッ


あぁ今日もめっちゃ目立ってる。


宰相さん…

じゃなくて、ショウさんと一緒にお城の食堂

へ行くとそこにいた人たちが一斉にオレたち

を見た。

ちなみに " ショウさん " っていうのは魔導院

からの帰りに名前で呼べと言われたからだ。


お城の食堂はビュッフェ形式なんだけど、オ

レはどの料理に魔素が多いかわからないから

ショウさんがトレーの上の皿に料理を盛って

くれていた。


その光景が注目を浴びているってわけ。

それにそもそも宰相様はいつもは食堂なんか

には来ないらしい。


「 あの、ショウさん

    教えてもらえたら自分で取ります 」


「 オレが取った方が早いだろう 」


「 そうかもしれないけど、宰相様にこんなこ

    とをさせるわけには… 」


「 オマエの面倒はオレがみると言ったはずだ

    それからマサキ、今日は魔素抜きの日だか

    らな 」


「 はい…お願いします 」


そう、倒れたあの日から3日に一度と決まっ

た " 魔素抜きの日 " もオレの頭を悩ませてい

るんだよね。


「 仕事が終わったら部屋へ行く 」


「 はい 」


声をひそめることなく部屋へ行くなんて言う

からまたザワザワとまわりがざわめく。


「 マサキ、午後はどうするんだ? 」


「 シュピーゲルのトリミングをします

    午前中たくさん遊んで汚れちゃったから 」


「 そうか 」


ショウさんがフワリと優しく笑うと女の子た

ちのため息が聞こえた。

うん、こっちの世界でもしょーちゃんはモテ

るもんね。


そういえばショウさんに恋人はいるのかな?

いるとしたら治療とはいえあんなことをして

もらっているのは本当に申し訳ない。


「 ほら、マサキ

    口元にソースがついているぞ 」


「 え?どこですか? 」


拭おうとするより先にショウさんの手が伸び

てきて親指で拭われ、しかもそれをペロリと

自分で舐めたりするもんだから…


「「「「「 キャーーーッ! 」」」」」


その日、かつてない悲鳴とざわめきが食堂に

響きわたった。






*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






はい、お約束の口元拭ってペロリ♡

← chocolat の大好物