実はこの投稿も本日3回目になります。

途中で2度も消えてしまって…💧2度の失敗から随分と時間が経ったので再挑戦です。今度は上手くアップできるでしょうか。



キャンプ地を後にして、富士登山4つのルートのうちの静岡県の富士宮ルートの新五号目に向かうシャトルバス乗り場、『水ヶ塚公園駐車場』、『森の駅 富士山』まで行きました。

『水ヶ塚公園駐車場』は富士宮ルートから登る方の駐車場として利用されています。(五号目まではマイカー規制があるためです)


(画像お借りしました)

下界から数百メートルも上がると下界とは違ってとても涼しいです。

『森の駅 富士山』の後ろに富士山があるのですが雲に覆われて全く顔を見せてくれませんでした。




本来ならこんな風に姿が見えます。(画像お借りしました)富士山が近いですね!


『森の駅 富士山』の中は売店とフードコーナーがあります。

下界ではみたこともない富士山関連のものが沢山売られています。


2階は展示物とトイレがあります。どの写真も素晴らしい!色々な富士山が本当に美しい😍


お土産、漏れなく買いました💦

富士山に登ってないのにバッチを。白馬に行ってからバッチ集めが楽しくなってます。(登ってないのに)


カジュアルなバッチは無印良品の1番小さなジュートバッグに付けて。


夏の思い出になりました。

また暫くはキャンプはお預けです。