今年の夏は異常ですね、お身体お変わり有りませんか?


前回のブログ投稿から1週間が経ちました。

火曜日夜から次男が本日まで帰宅しています。水曜日が最後のセミナーでそのまま泊まり、昨日の土曜日の実技の国試を受けました。

暑い時期に毎週中、セミナーへ通うのも大変だったろうと思います。

来月下旬には学科がありますが合格できますようにと願うばかりです。


同時にお嫁ちゃんもFPの国試に向けて猛勉強中。お嫁ちゃんの凄いなと思うところは自己啓発の為に興味があるものをトコトン追求して、資格を得ること。元々栄養士の資格を取得して仕事に生かしていましたが前回は保育士も取得。

んー、方向性と言うよりは資格を持って将来どんな分野で活躍ができるか、発揮することができるか、今のうちに取得できるものは取ろう!と言う人みたいです。(中々の勉強家です)

私だったらその取得したものを実際に経験を積んでこそと思いますが若い子は違うのかな。考えが古いのかもしれません。


話は変わり、やっと新紙幣がやって来ました。皆さんはもうお目にかかりましたか?

次男から毎月駐車場代とプラスαを納めて貰っているのですが今回の紙幣は新紙幣でした。

渋沢栄一。新紙幣の評判はあまりよくない様ですが見慣れてないためか何となく赤みもあったりしてカラフルな重たい感じの印象では無い、その反対に感じました。


が、いずれは段々と慣れていくのでしょうね。5,000円、1,000円はいつお見えになるかなぁ。



7月ももう終わりですが8月のお盆時期にやっと3月から行っていないキャンプへ連泊で行く予定です。と常々ここでも言っています。

暑いのでキャンプ場の変更を2点3点と変えて来ました。本当は涼しい長野県へ行きたいところでしたが距離が遠い。積んだギア類と距離、ガソリンのことを考えたらやっぱり『あの辺り』が無難かなと昨夜に再び変更。

変更前は高規格の最近ではかなりの人気キャンプ場として名が上がっている『昇仙峡オートキャンプ場』でした。が、メチャクチャ暑くて夏はやっぱり無理だとキャンセル。『星空はなれサイト』と言う人気サイトが取れたので喜んでいたのですが山梨の夏は昨年の千葉より暑い。標高が低いところはどうしても暑いので夏のキャンプ場選びは悩みますね。


👇ここに行く予定でした。季節を選んでまたトライしたいです。^ ^


今週は次男と過ごせたので外食を何度か。

お寿司にラーメンにと甘い誘いに誘導された食事でした。今夜からは元の食生活に戻ります。


お陰で冷蔵庫の中身は空っぽで買い出しに一緒に行ってもらい、その後次男は帰宅する予定です。


また、明日からの1週間も猛暑、激暑、酷暑の連続。40℃超えの場所もあちらこちらで多数あるようです。ただ事ではない今年の夏、命の危険を感じる夏になってしまってどう生活したら良いのやらです。外に出なければ稼げないので通勤で毎日フラフラです。


姿格好など気にしては居られないのでネッククーラー?引っ掛けて自転車で毎日、通ってます。

早く帰りたいけど、残業すれば幾分気温も下がってくれてるのでやむなく、残業をして帰ってます。が、仕事の疲労と暑さ疲労で正直、精神的にも厳しい毎日が続いてます。


皆様におかれましてもご無理なさらずにお過ごしくださいね。