昨日の山カフェラジオが良かったですねぇ。白馬大雪渓のお話でした。5月に行った時のことを改めて思い返すことが出来ました。らじるらじるで聴くことができます。是非とも!





次週の土曜日はお盆でお寺さんが棚経に来て下さいます。毎年のことですがやはり、人を招くと言うことは大変であちらこちらの整理整頓を少しずつしています。


今年は丁度、土曜日に当たるので長男家族も揃います。(こうしたお盆の行事も中々目にすることは無いですから)


昨日はしまっていた提灯を箱から出して中身を確認しました。大丈夫でした。箱にはしまわずにお盆期間まで置いておきます。


畳の上に敷く、カーペットも新しく敷き替えました。


少しずつ、お買い物も含めてお盆へ向けての準備をしていきます。



6月中旬以降は新しい仕事を覚えています。残業も週4日やっています。相変わらず、忙しい生活です。が、働いてる分、お給料も一時金も頂いて今の生活が成り立ってます。

最近は具材を変えて発芽玄米、もち麦、雑穀のおにぎり2つ持参して仕事に行っています。お弁当はお休み💤(気まぐれです)


昨日は50代最後の誕生日を迎えることが出来ました。父母、家族、周りにいる人達(SNSを通しての皆様にも)に感謝しながら歳を重ねていければと思います。





そんな誕生日のお昼ご飯は『横濱屋』のねぎラーメンでした。久しぶりのラーメン、美味しかったです。(動物性脂を意識していましたが次男に誘われて…健康診断が近いのよ〜💦)


次男がプレゼントしてくれたキャリー・ザ・サン。ソーラーランタンです。

これ、何年も前から欲しかったんです。(え?今頃?)燃料も電気も不要で太陽光だけで充電できるなら、軽くてぺったんこになる、これが欲しいなぁと。でも、自分で買う気にはなれずにいました。あれば絶対に便利だと思います!(防災グッズにも是非是非!!!!!とても軽いです!)


なので、プレゼントしてもらって凄く嬉しいです。









そして次男はとうとう冷蔵庫を購入しました。10ℓです。8月に連泊キャンプに行く予定です。(3月以降行けてません!)楽しみが増えるだろうと思います。


8月のキャンプはいよいよソロデュオが実現出来そうです。区画が広いのでテントは張れるだけ張れるのです。それだけ考えるだけでもワクワクします。



今日から1週間の予報です。

39℃って‼️ガーン

不要な外出を控え、通勤中に倒れないようにします。(出来れば私だって家にいたい💧)月、火曜日を乗り切りたいです。


あ、それと昨日、今季初めてのスイカを買って食べました。後に別のお店で見つけたお世話になっておりますブロガー様が投稿されていました千葉県富里市の『羅王』を見つけました!今回は先に買ったスイカ(どこのだったか?!)にしましたが神奈川県にも出回っているのを知ってスイカ巡りしたいと思います!『羅王』一度食べてみたいです。^ ^



熱中症、皆様もどうぞお気を付け下さい。電気代、惜しまず、健康第一‼️(とはいってもね…💧)




私はM sizeをプレゼントしてもらいました。

私はキャンプは勿論のこと、普段の生活にも取り入れようと思います。もしもの停電の時にも凄く便利だと思います!是非この機会に1つお手元にお勧めします。👇