BGMにどうぞおねがい


昨日は仕事で履く黒のヒールの踵が擦り減ってしまったので靴の修理に行ってきました。
いつ行こうかな?と思っていたのですが何気にいつも修理をお願いしているお店の検索をしていたら移転していました。それが6月1日でついこないだだったようです。
靴の修理屋さんでは地元でも信頼のおけるお店なので移転してもそう離れてはないので通えそうで良かったです。

重心が左側に傾いている(脚の長さも違うのです)ので左の踵の方が減りが早くて💧(右側は殆ど減ってない)

お話を伺ったらお直ししてもまだ履けそうです。来週最短25日に出来上がり予定です。1,200円(税抜)でした。


その後、駅まで行って梅雨に入ったらバス通勤が増えるかなと思ってPASMOにチャージしてきました。バスの中でチャージするとお客さんを待たせるのでそれだけはしないようにしています。(特に雨が降ってる日は遅延している場合が多いので)


昨日は母の月命日(22日)でした。好きだったお菓子をお仏壇にのせました。この間は父の日だったからパパにはビールを。

その後は好きなキャンプや山の動画を観てのんびりして過ごしました。ニコニコ
失敗ばかりのメタボおじさんが登山を始めてから様々な山を登る動画が好きで昨日は最新の槍ヶ岳に登頂する姿を日付が変わっても観ていました。あの険しい鋭い岩だらけの岩肌をアイゼンでガシガシと登り、脚に自分の体重を乗せながら一歩一歩上を目指す姿にホロリとさせられました。

来月がお誕生日、今月中に免許証の更新に行こうと思い、明日半休取って行く予定です。7月は甲状腺のことで大学病院に行く予定もあるし、続いてお盆もあるので予定づくし。なるべく同じ月に平日のお休みが重ならないように計画してます。(同僚のお休み都合にも気を配ります)

明日はなんと予報では36℃と言う気温予報が出ています。まだ6月だと言うのに36℃って…(警察署が急勾配にあるので徒歩ではキツイなぁ。でもきっと徒歩)