1番古くから一緒に働いている同僚がいます。私より勤続年数2年先輩。


彼女が橋本病だと知ったのは数年前。


今日、先週金曜日の脳神経外科であった話を聞いてくれました。


なんと、私が紹介して貰ったクリニックは彼女が通院しているところでした。


実は同じ課内のお仲間である私より5年ほど後から入社した同僚も甲状腺からのバセドウ病だと知りました。


また、別の他課の知り合いは甲状腺の腫瘍を手術で摘出したそうです。


私の場合はまだ診察までいっていないのでどの様な展開になるのか分かりませんが凄く近くに心強い人がいて良かった。と言う話です。


昨年から喉下のドキドキする動悸や体重増加も甲状腺からなのかな。