白馬岩岳マウンテンリゾートから降りて来て、白馬駅周辺をウロウロ。バス乗り場の上にあるmont-bell見つけて店内に入る。ご当地Tシャツに雷鳥の可愛いイラストがあったのですが男女共用ものだとサイズが合わないので断念。赤いとんがり屋根が白馬らしいですね。


ブロガーさんが行ってみたいお店リストにあった『おひょっくり』さんが直ぐ近くにあったので覗いてみたら、残念、この界隈は何処もお休みでした。開いていたら迷わず入っていたかもしれません。

雰囲気も良さそうでした。^_^


車で更に移動します。

リサーチした『利根川蕎麦店』さんです。


待ってるところは囲炉裏端。待ってるお客さんがこの囲炉裏を囲んでます。(廊下や玄関にも)


店内はこんな感じです。手前が待ってる方々。奥が食べてる人達。なんだかとても不思議な感じでした。待たされると言う感じがなくて。


所々に女将さんや店主のお人柄が出ているようです。




天もりそばを頂きました。こしあぶら、こごみの山菜天麩羅がここでも味わえました。衣もサクサク。







とても美味しかったです。おねがい

目的が果たせました。




リピーターも多くいらっしゃるようです。車は満杯、店内も満杯。いろり帳を拝見して納得。


続く