三連休だとゆっくり過ごせて心身ともに楽です。

時間に追われない暮らしが早く来ることをいつも願っています。


金曜日遅くにGWに向けての準備として次男が帰宅しました。この土日にやっておかないと当日を迎えてしまいます。なので本日、日曜日もほんの少しだけバタバタです。


お天気は◎🙌

が、しかしいきなりの真夏日、30℃ですって。ガーン身体が保つでしょうか?


今朝の朝ご飯です。焼き魚、野菜のグリル、梅干し、味噌汁。





野菜のグリルはオリーブオイルで。付け合わせに茹で卵。椎茸は肉厚でジューシーでした。トマトも火を通すと甘くなる。旬の春キャベツはサッと。


半額で買ったお魚を冷凍しておいた物。盛り合わせにしました。甘塩鮭、赤魚、鯖の塩焼き。半身を更に半分にしました。好きなお魚をどうぞ。^ ^


大好きな南高梅の梅干し。冬に特売だったのでまとめ買い。今は元の値段に戻ってしまいました。


かき菜の味噌汁。椎茸の軸も裂いて具に。


今は朝食をしっかり摂ってます。1日の始まりは朝食からです。朝食を摂らないと痩せないことが分かりました。その他メリットが沢山あります。おねがい


偏りのある◯◯ダイエットで減るのはその時だけ。その後に落とし穴であるリバウンドがあることは体験して分かることでした。


白湯、朝食(を含めて全3食)+股関節、腿裏ストレッチ、筋トレ(スクワット)、肩甲骨周り、呼吸法腹筋(ドローイン)、朝晩5〜10分程度、約20日で−1㎏減りました。体脂肪−1.9、皮下脂肪−1.8、内臓脂肪−0.5、BMI−0.6、基礎代謝+16

サプリメント類は一切服用無し。

1kg減るとズボンのお尻から腿の付け根に余裕が出て来ました。脂肪が減ると先ずはこれまで着ていた服のサイズで分かります。

1Kg増えるのはいとも簡単なのに減量するのには大変な苦労が伴います。


服装についてですが通勤時と社内では踵のあるヒールに履き替えました。お陰で姿勢が整い、脚にも力が入ります。


継続は力なり