よ〜く、写真と内容を確認したら前投稿に修正があることに気がつきました。


朝ごはんにカレーを作る予定は実はお昼のことでした。💦(記憶が曖昧になってきています)


316キャンプの朝ごはんはこちらでした。


スキレット(マルチグリドルも忘れました)を忘れてフォレストモール内にあるDCMにて急遽キャプテンスタッグのアルミフライパンを購入。

食後は珈琲豆を持参して挽きたてを淹れて飲みました。香りが違いますね。^ ^


しかし、今回は本当に忘れ物が多かったキャンプでした。💧


少ししてから朝の金山テラスへ

人も多いです。


売店で買ったアイスを食べました。

さっぱりしています。


金山テラスにはいつも各テーブルに一輪挿しやお花が生けてあります。毎回来るたびに『今日のお花』が楽しみでもありました。

この時、テーブルに『スッ』と置いていかれる光景を目の当たりにしました。

私のテーブルにはバラとクリスマスローズがまるでブーケの様に…生け立てほやほやのを置いていかれました。^ ^


キッチン脇には水仙と桃?ミモザ。


剥製の横には雪柳。


これらを一手に生けてらっしゃるのが写真に見える高齢の女性。生き生きとしたお花もそうですがそれらを造って飾られている方にお会いできるとは。素敵なお仕事ですね。そんな光景に出会えて嬉しくなりました。



金山テラスに映る富士山



金山テラスを出て場内を散策します。これまでふもとっぱらには5回程来ていますが1度も場内をぐるっと歩いた事がありませんでした。





色々なサイトからの眺め





この日は3月16日ですがまた朝なのでそれほど16日に宿泊するキャンパーさん達は訪れていない時間帯でした。

こうしてみるとテントの種類も豊富ですね。

ふもとっぱらでは圧倒的にワンポールテントが多い様に思います。(風が強いので耐久性で選ぶとなるとやっぱりワンポールテントが多いのかな)